横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クローバー*ファミリー1~ロールパン&ロールケーキ

2016年12月07日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー1
プティボヌールで一番新しいクラスのお名前が決まりました~!
テキストを保管する封筒につけたシールからとって・・・
クローバークラスのみなさまです。

毎回とっても楽しい~~と素直に喜んでくださるお顔を見られて、
私も初心に帰って一緒に楽しんで行きたいと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします



ロールケーキも半分サイズですが、お一人ずつ巻く練習もしていただきます。

以前ネットで買ったロールケーキ用の天板が、オーブンに入れようと思ったら・・
微妙に大きくて重ならなくて使えない。。と
残念そうな生徒さんに~

特注のフランスパン用ステンレス板をお見せして・・
これなら、ロールケーキ用の天板も乗せられる?と
ご紹介してみました。
あとは、直置きまたは上げ底して焼いてみるとか・・?

せっかく買ったものが使えないとショックですものね~。
少しでもヒントが見つかったらうれしいです

クリスマスケーキ定番のブッシュドノエルがこれで焼けるようになりましたね。
泡立てのタイミング。混ぜ方のポイント。平らにする方法。
などなど・・
美味しく作るポイントをたくさん盛り込んだレッスンです
ぜひおうちでも忘れないうちに~挑戦してみてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。