パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

れもん*ファミリー1〜コルネ&マドレーヌ 補講のクリームパン

2017年06月15日 23時33分31秒 | プティボヌール*ファミリー1
れもんクラスもあと少し…
未受講分のメニューを残してる生徒さんたちが、
一緒にコース修了できるように〜
ちょっぴり忙しい補講付き

なるべく混乱の無いようにしっかり説明しながら進めていきたい気持ちはあるのですが〜
進み具合によって、
工程が前後したり重なったり…
パンは生き物なので〜その時によって発酵時間もいろいろだしね。

今日はそんな混乱をなるべく少なくするように〜
コルネとクリームパンの
クリーム繋がり


お持ち帰りがみーんなクリームですみませんでした
ご家族が少ないお家には、たくさんのパンは食べきれないんですね〜

これからメニューを組む時には、ご希望を伺いながら相談して決めますね
追加メニューにする以外には、他のクラスの同じメニューのレッスンに振替でご参加いただく事も出来ますので…
ゆっくりのんびり終わらせたい方は、どうぞ遠慮なくご相談下さい。

今日のコルネは、皆さん伸ばすコツをつかんでいただけましたでしょうか?
なかなか伸びない〜と苦労されてる生徒さんも、
ほんのちょっと手の動きを変えるだけで
あっという間に長〜い生地になりました
忘れないうちにテキストにポイントをメモしたり、
お家で復習してみてくださいね


レッスンでは、お一人おひとりに合わせて、アドバイスをさせていただいています。
ファミリーコースは、1人ずつ焼き上がりまで自己責任でパンを作りますので…
どうしてこんな風になっちゃうの?
こうなる予定だったのに〜と言う疑問も成型の手つきと照らし合わせてのアドバイスが出来ますね

お家でのパン作りが上手く行くように〜
いつでも何でも聞いてくださーい

さあ、来月はパート1のラストです。
頑張りましょうね〜!
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっぷる*講師研究科~フォ... | トップ | ソレイユ*ファミリー3~ホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。