パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クローバー*ファミリー1~ハムロール&ナッツチョコ

2017年01月25日 22時54分20秒 | プティボヌール*ファミリー1
今日が3回目の一番新しいクラスのクローバーさんです。

捏ね機の使い方を一緒に細かくやりました。
みなさんメモをびっしりとお書きくださって~
とっても熱心です。

温度と発酵時間のお話から・・
パンを作る工程を追って。。

基本がわかっていておうちで今日はこれくらいで。。と
妥協するのと~笑

何も知らずに適当に作るのでは雲泥の差がありますね

成功しても失敗しても原因がわからないと、
次につながらないから

ハムロールの生地での応用パンのお話も・・
マヨネーズパンと合わせれば、
これでもう何十種類のパンが焼けるようになるかしら

とってもお得なレッスンだったわ~と思っていただけたらうれしいです

知ってること、思いついたこと・・
いろんなアイデアなどなど~
喋り始めると止まらなくなる私です



このあと角度を変えて写真を撮ろうとしたら、
みなさんさーっと椅子から立たれて・・
お腹だけ映るのが嫌だったかな?

でも~やっぱり誰もいないと寂しいので、
こちらの写真を使わせていただきましたっ
ごめんね

次回は、ピザとお雛様に向けて~桜餅

さっそく材料を注文していただいたので・・
すぐ作れるように、材料を揃えてお待ちしておりますね。

あっ・・桜餅の容器をお持ちください。
とお伝えするの忘れてしまいました

LINEグループっていう便利なものがあるので~
明日にでも連絡させていただきますね
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | フラワー錦玉1day~プレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。