パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

あっぷる*ファミリー3~チョコマロン&くるみまんじゅう

2017年01月30日 17時48分43秒 | プティボヌール*ファミリー3
あっぷるクラスのおふたりも・・
来月が最後のメニューになりましたね。
そして講師試験に向けて本格的な練習期間に入る予定

と言いながらも~~
もうすでに、練習開始しているお二人です。
年明け一発目のレッスンで・・
テスト講習にお越しいただいたKさんは、
今日も山食とあんぱんを持参してきてくださいました。

この前よりもふっくらと大きくなったパンたち
いい感じです~

あと一息。
パンを見ただけの改善点をお話して~
あとはおうちで自主練してもらったら、
来月私が本校に行ってきてから・・
詳しい最終情報をお伝え出来るかと思いますので、
次回のレッスンはそのあとで。
のお約束にさせていただきました

もうおひとりのKさんは、まだお子様が小さくって・・・
なかなか自分の自由な時間が取れないことが多いかと思います。
まだまだ時間はありますので~
(日程決まってないしっ!笑)
焦らずに、自分のペースでパン作り楽しんでくださいね

チョコマロンもとっても綺麗な層になりましたね。
折り込みの季節ですから~
チョコシートだけじゃなくって、バターでデニッシュもやってみてくださいね。
きっと去年よりも上手になってるはずなので・・
もっとおいしくできると思いますよ

くるみまんじゅうもとっても綺麗にできました。
焼きたてはクッキーがサクサクしてますが、
時間がたつと、しっとりとおまんじゅうのようになってきます。
その前になくなっちゃいそうです・・けどね
自分で作る和菓子もいいものですよね。



クラスによって、レッスン途中でバリスタタイムが取れない場合も・・
こうして、試食タイムでお飲みいただいています。
カプチーノが大人気かな~

牛乳入れてスイッチオンで、泡立ちミルクがたっぷりできるので
ほんとに便利

今日のおふたりは、大人のブラックで・・
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイスブックページのリニ... | トップ | 講師研究科B=パールクラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。