パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

今日のプレゼント♪ と・・パッチワークの会

2017年06月22日 22時54分56秒 | おうち*お菓子
昨日、ワンデイレッスンで・・一緒に作らせてもらっていたあんクラフトのカップケーキは~
今日の生徒さんへのプレゼントとなりました。
カード2枚たまってます~~
前回お伺いしていたので、2個入りをご用意。
もうお一人は、一枚だけあるんだけど~と控えめに・・

あれ?一期生のグループですから、その前のカードがもう一枚あるはずよ~~
探してみてね

今日は、とりあえず一枚分を~
残りの一個を急遽箱詰めして・・
無事にお渡しできました


Kさんは、一番トップの3枚目が今日終わった~~
ご申告いただいたので・・
次回甘くないパンをご用意しておまちしていますね
(甘いものをほとんど食べられない生徒さん

午後からは、パッチワークの会。
おひとり先生なので~
みんなでおしゃべりしながら習ってます

もうすでに・・私たちって6年くらいやってるよね~
なのに、みんなで三作目
ひとつに2~3年かけてゆっくりと。
(途中で埃かぶっちゃいそうなほどゆっくりの進み具合です

今日は、先生が見本で一緒に作ってくれてるポーチと
私のポーチも無謀にも・・一緒にパチリ

もちろん!目はガタガタです・・
なんたって~毎回縫い方を聞いてからスタートするという。。初心者ですから~


ハワイアンキルト
に挑戦しています。自己満足の世界です

あとは、中袋をつけたら完成らしい・・
今年中には仕上がる予定
みんながんばろうね~
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講師テスト講習最後のはずが・・ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。