パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

あっぷる*講師研究科~フォカッチャ&ピンツァ

2017年06月13日 22時23分16秒 | プティボヌール*講師研究科
昨日休講になったあっぷるクラスのお二人様が・・
今日、ご都合をあわせていただけて、
振り替え日程でお越しくださいました

準備したものが無駄にならずに・・よかったです
ご協力ありがとうございました~

お子様は、おばあちゃんとお留守番大丈夫だったかしら・・
早くよくなりますように~

今日のメニューは・・
講師研究科二回目。
私の大好きなフォカッチャと
卵黄たっぷりの贅沢な配合でとっても美味しいピンツァです。
このパンは、カットがなかなか均等にいかないのですが~
お二人共3カットも5カットも・・
上手に出来ましたね~

私の悪い見本を参考にしていただいて・・笑
綺麗にできました。

フォカッチャは、やっぱり大人気~



お楽しみのお菓子は・・
ブルーベリークッキー

イタリアンメレンゲ入りのバタークリームとワイン煮のブルーベリー

シロップと卵白の時間調整がなかなか合わず~
何度かやり直したので、
きっともうばっちりですね

今日は、いろいろと覚えること気づくことがたくさんあったのではないでしょうか。
全部身につけて~
立派な講師さんたちに・・なってねっ

さてさて~
こちらのおふたり・・
ファミリーコースにプラスして、新メニューのレッスンも受けていただいていたり・・
クリスマスケーキとかの特別講習にもご参加いただいたりしていたので、
もうスタンプがいっぱいになったカードが一枚ずつありました。

昨日のオフにプレゼントをご用意していたので~
レッスン最後にお渡しできました

今回は・・私が和菓子な気分だったので~
あんフラワーカップケーキにしました。

日本サロネーゼ協会 あんフラワー のお花絞りを・・ちゃっかり復習
ふんわりしっとりの浮島にあんクリームで絞ったお花を乗せました。


こんな可愛い窓付きの箱に入れて・・
おひとつずつ~

ささやかだけど、とっても可愛いプレゼントになったかな
食べるのもったいない~とおっしゃってましたが・・
冷蔵保存で今日中にお召し上がりくださいね。

いつも・・楽しくて笑顔あふれるレッスンにしてくださって~
どうもありがとうございます

これからも一緒に頑張っていきましょう~
どうぞよろしくお願い致します
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンキャンセルだったけど… | トップ | れもん*ファミリー1〜コル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。