パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

アニマルデコ食パンのご紹介です♪

2017年07月29日 23時03分44秒 | 1dayルピナスレッスン
今日は・・
新しいメニュー開発をしていました。

パン作りがまったく初めての人でも~
簡単に楽しくすぐに作れちゃうデコ食パンを・・ご紹介したいなぁ~~と思って。。

以前、ご紹介した
ラブリーうさぎのデコ食パン


や真っ赤なりんごのデコ食パン



は、難易度を星で表すと~
 くらいかな。
(認定講座のメッセージ食パン文字入り・・が一番難しかったので~
それを10個としてみたら。。の星の数です!   わかりにくいね・・笑)


この新しいパンは星 ひとつ。

分割の時の計量もいらないし・・(数だけ合ってればOK)
大きく伸ばさなくても大丈夫

それなのに、こんなにおしゃれになっちゃいます。



なんの柄か・・わかりますか~?


ゼブラ(シマウマ)模様と、

ジラフ(きりん)模様

をなんと!一本で一緒に作っちゃいます。

レッスンでは・・もちろん!
2種類の柄のつくり方が覚えられますよ~

このパンのご試食は・・
フルーツサンドにしようかな~ 
季節のフルーツと生クリーム 美味しいよねっ



キリンさんのパンは、ココアで着色してるので~
チョコバナナの味になります

デコ食パンの色付けは・・
ココアとかブラックココア、コーヒー そして、紅麹パウダーや野菜のパウダー類で色付けしています。
バリエーションは限られますが、香りや味が楽しめるのもいいかなぁ~と思います


とってもお得なこちらのレッスン。
夏休み以降は通年でご希望に合わせて開講いたしたいと思います。

http://ameblo.jp/lovebreadsweets/entry-12296963411.html
レッスンの詳細は、こちらをご覧くださいね



2名様以上でのレッスンとなりますので、
ご希望日は多めにお知らせくださいね

8月の空き状況

3日(金)
9日(水)
15日(火)
16日(水)
17日(木)
18日(金)
23日(木)

9月の午前レッスン空き状況

13日(水)
27日(水)
28日(木)
29日(金)

もちろん、ご希望に合わせて~
1dayレッスンも・・
JHBSの特別講習(プティの生徒さんのみ)
でも・・OKです

8月分のお申し込みは、一旦7月31日で締切とさせていただきます。
お早めにお申込みお願いいたします

ラブリーうさぎのデコ食パン 8,9月限定レッスン
真っ赤なりんごのデコ食パン  10、11月レッスン
アニマルデコ食パン     通年レッスン

となります。
お間違いのないように~ご注意ください
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パール*講師研究科~ミルク... | トップ | 2017年 JHBSサマー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。