パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

私も頑張ってます! 講師テスト用の山型食パンを練習中♪

2017年01月30日 21時45分29秒 | おうち*パン


講師テストを受験する生徒さんがいる先生用の~(長い・・笑)講習会があるので、
申し込んでいたのですが・・
来月、参加できることになりました。

プティからファミリーコースの生徒さんがテストを受験するのが初めてなので・・
変更点や成型のポイントなど・・
いっぱいお勉強してきたいと思います。

その時に~
やっぱり私もテスト同様に、山食とあんぱんを持参しなくてはいけません。

生徒さんが提出するよりも~なんだか変な?プライドがかかってるので・・
失敗パンを持っていくわけにも行かず~~

練習しなくちゃ!
と・・とりあえず、山型食パンを焼いてみました。
(普段から、普通に焼いているんですけどね・・



仕上げ発酵もう少し(1~2分)待てば良かった・・な。

そんな微妙なさじ加減が・・出来上がりに差をつけるんです
わかってるのに~やっちゃった・・

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | ホワイトバターサンドがフラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。