★ラッキー★ビビ★ベルBLOG★

皆様のご協力によりベルが帰ってきました。
我が家のワンコとの何気ない出来事ですが、
是非覘いてって下さいね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと春らしくなってきました!

2011-04-05 21:20:34 | 日記
久しぶりの更新、本当に反省です。
しかし今年は雪が多かったり、いつまでも寒かったり、大きな地震がきたり、
でもやっと桜もぼちぼち咲き始め暖かくなってきました。
日本も復興に向けて少しでも本当の春が近づくといいのですが、
大した事は何も出来なくて情けない。私に出来る事と言ったら、本当にささやかな募金位・・・
でも何もしないよりはましかな、っと自分を慰め過ごしています。
最近のニュースで漂流犬が保護され、飼い主さんの元へ戻ったとの報道、
悲しい報道が多い中嬉しい出来事でした。
さてベルといえば最近太り気味、先日久しぶりに堤防に連れて行きフリスビーをしました。
風が強くなかなか上手く出来ませんでしたが、かなりテンション高くはしゃいでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申しあげます

2011-03-16 00:24:10 | 日記
毎日地震の報道をみて心が痛みます。被災された方、お身内やお友達などがいらっしゃる方、
どれだけ大変で心配な事か想像を絶します。

何も出来ないでいつも通りの生活をしている事に申し訳ない気持ちで胸が一杯になります。
改めて、何気ない1日がどれだけ幸せで大切な事か身にしみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルとの再会♪

2011-03-10 00:52:13 | 日記
ベルが帰って来て約二週間、なんだか毎日探し回っていた日々が嘘のようです。
一番何事も無かったような顔をしているのがベルなのですが・・・
しかしあの一瞬を思い出すと胸がキューンっとなります。

2月22日に愛猫のポコが眠るように旅立ち、あまりにも突然の事で泣けて泣けて、
でも周りのお友達などは、ポコが探してきてくれるよ!っと元気づけてくれました。
私もどこかできっと!と思い23日は朝から探し歩いていました。

きっと見つかるって思いながら、そして突然の朗報は25日の朝、電話が鳴り、
地元紙の迷子情報を見て、ボーダーを保護している人を知っていると・・・

その方にすぐに連絡をとり、共働きなので7時以降しか家に戻らないと言われ、
7時過ぎに会いに行く事に、正直まさかこんなタイミングで会えるなんてありえない気がして、
がっかりするのが怖くて、主人と2人の秘密にし子供などにも話さず出かけました。

いよいよ7時になりリードなど準備し出かけました。っと言っても本当に近くでしたが、
マンションに着き、電話をして降りてきてもらいました。もう日も暮れて暗かったのですが、
一瞬でベルだとわかりました。
もうこの感動は文字では書ききれないけれど、びっくりと嬉しさであまり何を叫んでいたか覚えがありません。

家からすぐ近くの保育園に迎えに来たパパさんに着いて家まで行ってしまったみたいで、
迷子になった日からお世話になっていました。
本当に感謝です。
家に帰ってからの子供や母犬の喜んだ姿をみてやっと実感が沸き涙が止まりませんでした。

こんなに近くにいたのに、探しているとき何度も前も通ったのに・・・
猫の日に亡くなったポコが少し力を貸してくれたのかと思ってしまう程のタイミングでしたので、
余計嬉しく悲しく、複雑な心境でした。

これからは二度とこのような事が起こらないように気をつけて過ごしていきます。

皆さんにも何度お礼を言っても足りないぐらい心配やご協力して頂き感謝しています。

ゆっくりペースですが更新していきますので改めてよろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベル&ビビ

2011-03-06 22:12:19 | 日記
ベルが帰って来てから10日。いつもの毎日に戻ってきました。
私達はまだポスターを貼らせて頂いたお店や病院などへの挨拶や電話、
かなり広範囲です。
友達の友達が回って下さったりもあって、把握していない所もかなりあったり、
すべての所に出来れば御礼を言いたくて、10日経っても完璧には終わりません。
そしてもうひとつ気になる事が、稲沢で目撃されたボーダーです。
ベルのポスターを見て通報してくれないかしら!と思っています。
そしたら私保護しに行きます。そして飼い主さんの所に帰したあげたい。
きっとすごく心配してると思うし、ベルが皆さんにお世話になった恩返しになる。
っと思っているのですが。

そしてベルは今まで以上に甘えん坊になり、私達にも、母犬にもべったりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい出来事

2011-03-04 00:02:22 | 日記
昨日は嬉しい事がありました。
なんとジャスままから、ベルと先日旅立ったポコへお花のプレゼントが・・・
宛先もベル&ポコになっていました。
カードのメッセージにも思わず涙がでました。
この1ヶ月余りの出来事がよみがえってきます。
次回はベルとの再会の様子を皆さんにお話させて下さいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加