Life with Shunya & Tokuma♪

『駿也』&『徳真』との日々を綴っていきます・・・

駿ちゃん、小学校の運動会!

2016年09月17日 | 日記
今日は小学校に入学して初めての運動会でした

数日前から天気予報とにらめっこでしたが、なんとか降られずに終えることができました

1学年50人ほどしかいないので、父兄の数もそんなに多くなく

ゆっくり行っても場所を確保するのは余裕でした

1年生最初の種目は50m走



駿ちゃんは2位でした

次の1年生の種目はリズム体操
映画「ズートピア」の曲に合わせて踊りました



家で毎日踊っていたので、間違わずに上手に踊れました

お昼の休憩前に、クラス選抜リレー
駿ちゃん頑張って走りましたよ〜



上手にバトンの受け渡しができました

お昼ご飯は一緒に食べられないので、我々は一度退散し、また学校へ。

赤白対抗の応援合戦が始まりました。

高学年の子達はかなり大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに見えました

次は幼稚園の頃にも経験したバルーン

少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんも混じって、
映画「クレヨンしんちゃん」の曲に合わせて



大きなバルーンが見事に出来上がりました

そのあとは上級生の種目が続き、特に踊りはじっくり見入ってしまいました。

そして最後の組体操はなんとも言えない緊張感がありました。

近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが3人出ていて、
3人とも見事に怪我をしながら毎日頑張っていたので、こちらもドキドキして見ていました

その場にいた全員が緊張感を持っていたので、なんとも言えない雰囲気。

みんな見事に素晴らしい組体操を見せてくれました

我が子が出ていないのに涙腺がやばいくらいユルユルになり、「これに我が子が出てたらどーなるの?!」って他のママさん達は話してました

駿ちゃんは今最高に学校が楽しくて、毎日ウキウキで登校しているのに、親的には全然愛着が湧かず、全く親しみもなかったのですが、ようやく今日少し親しみを持つことができたように感じました

みんなよく頑張ったと思います!
お疲れ様でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お月見会 | トップ | とっくん 3歳10ヶ月! »
最近の画像もっと見る