Life with Shunya & Tokuma♪

『駿也』&『徳真』との日々を綴っていきます・・・

スキー旅行へ

2018年02月25日 | 日記
今週末、家族で初めてのスキー旅行に行ってきました⛷

福井県のスキー場で、すぐ横のロッジに予約しました。

数週間前からの大雪が気になっていましたが、
道はノーマルタイヤでも大丈夫でした👌

曇りだと思っていたら到着直前から雨☔️

駐車場から券売り場に行くまででもびしょ濡れ😢

正直かなりやる気を失っていました💧

それでもレンタルスキーを借りて準備万端👌

早速、駿ちゃんはパパとキッズスペースにて
スノーベルトに乗っていきました。

去年の勘を数回で取り戻し、どんどん滑っていきました✨



そして、今年初めてスキーを履くとっくん😁

去年は「16歳になったらスキーするわー」と言っていましたが😅、
今年は行く前から「スキーするでー」と宣言していました😁

いざ履いてみると、大変さを実感したようでした😅

「メダルの人みたいするの大変やな💦」っ🤣

オリンピックを観てイメージトレーニングでも
していたのでしょうか😅

なかなか立つ事も、前に進む事もできなかったとっくんですが、
すぐにスノーベルトに乗っていってしまいました😅

何度もこけましたが、少しは滑れるようになりました✨



ママは妊娠前に一回スキーに行ったっきりで、
行きまくっていた20代前半からかれこれ20年が経っており、、、😅

久しぶりに履くブーツはなんとも窮屈でした💦

パパと交代でリフトに乗って滑ってきましたが、
最初の1本目は笑えるくらいヘタクソ😂

駿ちゃんが「リフト乗ってみたい」と言うので、一緒に上まで行きましたが、
駿ちゃんが斜面に怖気付いたので、股の間に挟んで滑ることに😅

でも、途中からは1人で滑り出しました。

雨がやんで調子が出てきた頃には体力がなくなってきて😅

夕方にはロッジに行って、温泉に入りました♨️
気持ちよかったです😄

そして今日。
曇りだと思っていたら晴れ☀️
寒いと思っていたら暑い💦

駿ちゃんは早速滑っていましたが、
とっくんは「今日はソリするわー」って😅

「人とぶつかるし嫌や」と😅
ま、昨日ちょっと滑っただけでも良しとしよう😅

そしてずーっと雪遊びをしていたとっくんでした。



駿ちゃんは何度かリフトに乗って滑っていました。「スキー楽しいわぁ😆✨」って。

よかったよかった🤗

せっかくのお天気でしたが、明日は月曜日💦
なかなか高齢のパパとママなので😖💦、
昼には帰路につきました。

また来年も行きたいと思います⛷

最新の画像もっと見る