スマイルにむかって~闘病日記~

PTSDやメニエールなどを抱えつつ生きるhannaの闘病生活日記。

健康診断月間

2017-07-27 11:28:59 | 病気

かなぁり久々の更新でございます。

はい。hanna何とか生きております。(*・∀・*)

この暑さにはめちゃめちゃダレておりまするが…。

 

さてさて。

今月はわたくし健康診断月間でした。

特定健診に始まり、大腸がん検診(特定健診のおまけ)、

歯科検診、乳がん検診と色々受けましたです(。>д<。)ゞ。

 

なかなかこういうのって、年に一度はとか思いつつも

腰が上がらないもの、ですよね。

私も数年前までは、それどころじゃない色んな病気

抱えとんじゃい!と受ける気ゼロでした。

でもお歳もお歳。

一応生きてみるかぁと進んでる限りは、よりよく生きたいものよね、

と市から毎年送られてくるハガキで、申し込んで色々受けたのです。

 

子宮頸がん検診は何度か受けたことがあり、今年は受ける歳じゃなく

乳がんの方が受けられる年でした。うーむ。と考えましたが、

芸能人の方々などの影響もあり、やっぱ早期発見よね、と

覚悟を決めたのでした。うちはガン家系でもあるしね。

 

色々な結果。

残念でした。

特定健康診断では、血液の一つの数値がまったく2年努力しても下がらず、

お薬宣告。ε-(´・_・`)ハァ…

歯科検診では、歯石を取ってもらった中、小学生の頃の治療のところが

もうだいぶ削れてたり、質が悪いとのことでやり替えることに。

クリーニングの影響か、治療の麻酔の影響か、歯茎が腫れて

食べるのもしんどい状態が続いております。一応耐えられるので、

来週の治療の予約まで受診しないでいける、と思っとるんですがね。

痛いのは萎えます。

そして乳がん検診。これは結果はひと月後の郵送で結果はまだですが、

この検査が噂通り、痛かったのなんのって。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

hanna大抵の痛みには我慢強い方です。

常にある頭痛やいろいろと、もう長い付き合いだしね。

歯医者も平気じゃないけど耐えられる。

でもこれは私には人生いちきつかったわぁ。

だいぶ引きずりそうです…。

 

そんなこんなのひと月。

より健康に過ごすために、と頑張りましたが、

結果は薬やら治療やら、でちぃとがっくしです。_| ̄|○

お財布からお金がみるみる飛んでいきよります(# ゚Д゚)

健康でいるって、すごいことなんですよ。

 

そうそう。わたし掌蹠膿疱症のためにも自分でできる

ひとつの体質改善にチャレンジ始めたりもしたんです。

そちらも長い目で見ないと結果は分からない。

 

ちょっと踏んだり蹴ったりなひと月になってしもうて、

やって良かったのか、精神的には参ってしもうたのか、と

複雑ではありますが、ひとまず予定してた検査は終わった。

やり遂げましたです。

うむ。正直辛い気持ちが今は大きいかな。

お薬増えちゃったしね。

ちょっとやけになっての行動もいくつか自覚してます。

治まってくれる時までは、なるべく大人しく過ごそうかと。

観念しないとね。

 

加齢には勝てません。

病気を治すことと、受け入れることをちゃんと見つめていきたいものですな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第45回「朗読の時間」公開♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。