Borabora Lagoonな瞬間

のほほ~んとのんびりした気楽なblog
いろんな瞬間に出逢いながら、楽しく過ごせたらええんちゃうの~

月での生活 ~ Dream about Lunar Life ~

2005-09-06 | ① kuni's blog  



今日はちょっと、イヤイヤ。

かなり 『夢』 と 『ロマン』 のあるお話を…




今まで色んなとこで話題になってきた 『月』 の土地をついに正式購入しました

土地の面積はなんと 1エーカー(約1200坪)

おおよそ、 サッカーグラウンド1つ分 に相当するほどの広さ

なぁ~んも深く考えず、おもろいっちゅうかシャレで購入 (笑)

まっ、小さい頃から 『宇宙』 への憧れもあってんけどね まさか自分が生きてる間に

購入でけるとは 夢にも思わんかったわ





これが “LUNAR DEED”『月の土地権利書』 です
  
  英文でダラダラ~っと必要事項が書いてあります。




オレの世代ではきっと宝くじが連チャンで高額配当が出ても、多分行けへんやろうけど、

いつか月面に自分の足を踏み入れる日を夢見て、お月さんを地球から眺めてま~す

『あっ、あの辺りかな??』みたいな… けど、買ったからには行きたいなぁー




でっ、気になるトコで、今まで誰が購入したかと言うと、日本ではSMAPの 香取慎吾 さんや

某大物俳優 ?。(←誰やねん ) アメリカでは、俳優さんで言うと、 トム・クルーズ

とか、 クリント・イーストウッドトム・ハンクスジョン・トラボルタ

メグ・ライアンハリソン・フォード 等々 結構、有名どころが名前を並べてます

あとはさすが、仕事上か、 NASA職員 (笑) とか、 レーガン元大統領 までも…

ココまできたらシャレとは言えないかも






これが “BILL OF RIGHTS”『月の憲法 権利宣言書』 だとか
  (↑現在の月の憲法らしい)




あとは、ホテル業界とかでは “ヒルトン”“マリオット” 等の大手ホテル企業が

将来を見越して膨大な土地を購入し、既に所有してるとか 将来、 『宇宙時代』

に入った時には月でのホテル建設ラッシュが始まるかも まっ、ウチは1エーカーで十分かな

言うても個人では広すぎか…






 これが 『月の地図』 





 これが 『地図の拡大図』 



ちょっと見にくいにねんけど、オレンジのポッチンが付いてる場所がウチの土地

早よ、 『表札』 たてに行かなぁ~

場所を簡単に説明すると、満月を見た時に正面向かって、左ちょい下って辺りかな。

皆さん、月を見ることがあれば一度、ウチの土地でも見てくださいな。(笑)



まっ、これでオレも立派な土地持ち

しかも1200坪って事は、今流行りの “セレビリティー” の仲間入り??


とりあえず、そこへ別荘でも建てて、 『今週末は月へ  みたいなコト

言える時代が近いうちに来るかも












最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (りさお)
2005-09-06 20:08:28
ろまんなお話しです。すごいです。

こんど 見上げてみます。すごいーすごいーおもしろいー
Unknown (わがママ)
2005-09-06 21:46:03
すごい~ 凄すぎる~!!

慎吾君や トムさんや クリントさんや メグさん達と 肩並べて 宇宙遊泳 ですか?

デュ~君も 大きな 金魚蜂を かぶって

ふわふわ するんですかね

下世話な 話 お高いんでしょうね
Unknown (マキシム)
2005-09-07 10:15:33
月かぁ~ロマンですねぇ~

月を見つめる気持も変わるね(*^^)v
ついに買ったか (WTR)
2005-09-07 12:42:33
ちょうどええやん、今年の10月からJTBが月旅行売り出すって言ってたし

えっと、旅行期間9日くらいで110億やったかな

で、しかも出発前にロシアで半年くらいの訓練受けるって

表札立てに行っとけ



月旅行詳細
しまった (WTR)
2005-09-07 12:43:39
コメントにはHTMLタグ使えんのか



月旅行詳細はコチラ↓

http://www.jtb.co.jp/space/course.asp
はじめまして♪ (saya☆)
2005-09-07 16:12:51
「Towa・Fuu・Riku」ブログの

saya☆です!!

本日はコメント頂き有難うございました♪

早速、遊びに来ちゃいました♪

素敵なブログですね♪

これから宜しくお願い致します!!



そして宜しければ、リンクさせていただきたいのですが…。

宜しくお願い致します!!

月の土地?! (oliママ)
2005-09-07 16:16:06
月の土地は、ウワサには聞いていたけれど、まさかkuniさんが購入したとは、ビックリですね~!

いくらしたんだろ~???

kuniさんが月に 行かなかったとしても、子供や孫が行くかもよ~♪ 夢があっていいな~。

りさお さん (kuni)
2005-09-07 18:16:51
次の満月をお楽しみに~



場所は『左チョイ下』辺りですよ  (笑)
わがママ さん (kuni)
2005-09-07 18:20:57
Dukeに金魚蜂かぶせて宇宙で散歩させてあげた~い



ただ、ボール投げしたら帰って来なさそう… 宇宙では一発芸もお預けかな クッキーぷかぷか浮いてえらいこっちゃ
マキシム さん (kuni)
2005-09-07 18:22:31
今までは普通にお月さん見てたけど、購入後は毎晩、散歩しながらお月さん見てますよ~