Borabora Lagoonな瞬間

のほほ~んとのんびりした気楽なblog
いろんな瞬間に出逢いながら、楽しく過ごせたらええんちゃうの~

タヒチ・ボラボラ島の奇跡 ~ A miracle of Borabora island ~

2005-07-11 | ⑦ BoraBora 






このblogのタイトルにもなってる“Borabora”(ボラボラ島)についてのお話



“Borabora”とは南太平洋(フレンチポリネシア領)のタヒチから飛行機で

約1時間弱のところにある小さな島の名前。ここは最も美しい海&大自然の残る

世界一と言っても過言じゃない聖地。



この“Borabora”へは約2年半前に10日間ほど滞在した。ホテルはリゾート地

だけあってたくさん存在してる。ほとんどが水上コテージタイプ。ここの特徴は島全体が、

もともと火山で、辺り一体はムッチャクチャきれいなオーシャンブルーのラグーンで

囲まれているので、南太平洋の魚たちの住処にもなっている



水上コテージのバルコニーに出てフランスパンのかけらを持ち、直接海へ入ると、

どこからともなく、南国の魚たちが集まってきて餌付けができるそのほか、ホテルで

一日マリンジェット(YAMAHAの結構デカくてええ奴)を借り、島を一周することもできる

さんさんと降り注ぐ太陽の下、真っ青なラグーンやサンゴ礁、そしてそびえ立つオテマヌ

火山を見ながら、かっ飛ばすジェットはたまらん 

途中、ジェットを止め、森に入り、歩くこと5分。すると大きな波の音が・・・。森を抜けると

そこは外洋。そう、ここボラボラ島はラグーンで島が形成されているため、外側へ一歩

踏み出せば深い深い太平洋が存在する同じ海とは思えないほどの鮮やかなダーク

ブルーであるかなり感動した



サンセットもなんにも邪魔をすものが無く、ゆっくりそして優雅に太平洋へ沈んでいく姿が

見る事ができるそして夜には無数に広がる星、いや『宇宙』って言っても過言じゃない

ほどの姿を目にする事が出来る感無量でした



ここ、“Borabora”は1日中、限りなく人間に感動を与え続けてくれる

『地球最後の楽園』 である。



ここで過ごした事は、俺にとって人生最高の瞬間だったような気がする。


この “Borabora” に出逢わせてくれた地球に感謝します


またいつか必ず“Borabora”の大地に足を運びたいと思います




マゥルル~ ボラボラ




                                           
















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ねね)
2005-07-12 21:18:44
先程はコメントありがとうございました。

『地球最後の楽園』・・・本当に行ってみたいです。

記事を読んでいると、ちょっとボラボラにトリップしたような気分になれました
ボラボラ・・ (くの)
2005-07-12 21:41:35
初めまして!お邪魔します。

伊島観光さんから来ました。

ボラボラって何だろう?って思っていましたが、島の名前だったんですね。タヒチからまだ1時間半飛行機ってことは、あんまり人は

行かないところですね?だからきっと綺麗なんですね。

モルジブに行った人の写真見せてもらったことがありますが、ボラボラの方がもっと美しいように感じます。

名前が良いですよね。覚えやすい(笑)

ありがとうございました。



こんにちわ (mieux)
2005-07-13 09:40:43
コメントありがとうございました。ホント、ボラボラいいところですよねー。あの海の美しさといったら!

この世界に色々な青があることを知りました、という感じでした。

わんこ飼ってるんですね!うちの実家もゴールデンを飼ってるんですよ。もーたまらなくかわいいですよね。小型犬も飼ってるんですけど、どうもゴールデン贔屓をしてしまいます。しばらく会ってないから会いに行きたいなあ。。。
ねねさん (kuni)
2005-07-13 12:04:40
訪問&筆不精な文面にもかかわらずトリップした気分になって頂きありがとうございます (笑) 書く気力が沸きます!



またいらしてくださいね 
くのさん (kuni)
2005-07-13 12:09:39
ご訪問ありがとうございます

個人的にボラボラ島はモルディブより遥かに綺麗だと思います 是非機会があれば行ってみて下さい



人生で最高の瞬間が味わえますよ



また遊びにいらしてくださいね~
mieuxさん (kuni)
2005-07-13 12:23:27
ご訪問ありがとうございます



ボラボラの『青』は限りなく透き通ってますよ あのラグーンの美しさは世界一でしょう



機会があれば実家のゴールデン写真アップして見せて下さ~い これからどんどんDukeもアップする予定  
トラックバックありがとう (ヒコ)
2005-07-28 10:15:20
トラックバックありがとうございます。

また、モーレア島にも遊びに来てくださいね!



ヒコさん (kuni)
2005-07-28 13:05:11
毎回、コメント&TBありがとうございます



モーレア島へは、一度は行きたいんですが・・・ ボラボラ行った時に寄ればと、今後悔しています
あの天国のような瞬間もう一度! (かくのすけ)
2005-08-25 20:12:59
ガイドと新婚2組の計3台のジェットでラグーンを1周したとき・・・

透き通った海とサンゴ礁、遠くの大波、引き込まれそうな青空、生い茂る熱帯の樹木、休憩時のフルーツ・・・

その後には、その2組の新婚カップルは仲良くなり、今でもボラボラを思い出しながら若狭の海に出没します。

あぁ、もう一度TAHITIへ行きたいー
なんや~~~~ (kuni)
2005-08-26 13:03:29
やっぱ『カクちゃん』やったんやぁ~



『かくのすけ』って名乗るから分からんかったわ こんな感じで7月位から“超自己満足”のブログ展開しております ブログ社会ではまだまだ初心者やから試行錯誤ですわ 第三者から見てこれっておもろいんかなぁ~ まっ、これからもオンラインでもヨロシク~ねっ



『天国な瞬間』におれただけでも幸せやったかな ホンマ『Borabora』へ行って良かったってつくづく思う どうやったらもう一度行けるんやろか



あぁ~、神様

オレ達にTAHITIな瞬間をもう一度