miffyのひとりごと☆彡

日常生活で感じたことなどなど。

更新は気まぐれです🥳

格安スマホ

2017年06月29日 | ひとりごと

先日、某主要3キャリアから格安スマホに変えました。

変更した当初、メルアドも当然変更になったので
それに伴う事務的な作業が必要なわけです。

めんどくせーなー

と思いつつ、えっちらおっちら作業を進めていくうちに、
不都合がいくつかあることに気が付きました

例えば・・・

1、このブログの更新が、普通にeメールで更新できてたのに出来なくなった。
   ⇒理由:ブログ更新用のメルアド登録には主要3キャリアのメルアドしか受け付けていない。
2、ニコニコ動画の通知メールがこなくなった。
   ⇒理由:通知メールのメルアド登録には主要3キャリアのメルアドしか受け付けていない。
3、メルアド変更のメールを送っても、迷惑メールとして認識されてしまうのか届かず戻ってくる。
   ⇒理由:おそらく主要3キャリアのメルアドじゃないから。

そんなこんなで、格安スマホに変更したことを猛烈に後悔しました。。。


でも、日にちが過ぎてよくよく冷静に考えてみると、、、

1、ブログ更新、かつてスマホから更新したことが何度あっただろうか・・・
   むしろ、こうやってPCから更新した方が絵文字もいっぱい使えるし
   沢山の文章が書けるから良いのでは?
2、子供が生まれて以来、ニコニコ動画(生放送)を何度見た?全然見れてない。
   ってことは、もう通知メールなんて必要ないのでは??
3、今時ほとんどLineやらなんやらで、eメールでやり取りしてる人っていたっけ??
   いても今後はCメールでやり取りすれば良いだけでは???

というわけで、もう今では全く不便を感じなくなりました

ヤラシイ話、お金のことを言っちゃうと、以前よりずっとお安くなったわけですし、
これで良かったのかなーと思う今日この頃です。


おもちゃ売り場にて

2017年06月29日 | 子供のこと

先日、ツインズを連れてとあるショッピングセンターの
おもちゃ売り場に行き、およそ30分ほど自由に遊ばせました。

すると・・・


モモはキ〇ウレ〇ジャーのセイ〇ブラ〇ターやらキュ〇レン〇ーで遊ぶ遊ぶ

モン吉はメ〇ちゃんのコーナーで〇ルちゃん相手におままごとしてました


おーーーーーーーい



うすうす気が付いてたけど、
ひょっとして、私のおなかの中で性別が入れ替わったんぢゃ・・・


真夜中の戦い

2017年06月20日 | ひとりごと

こんばんは。miffyです。

 

最近、夜中に耳元でブーーーーンという
小さな羽音で眼が覚めます

原因は・・・

 ですよ、


で、暗闇ではもちろん退治しようにも勝ち目は無いので、

潔くここは『ワンプッシュタイプの蚊取り剤』を使います。


するとどうでしょう、ものの数分で撃退

一瞬だけ電気をつけて死骸を確認。

フッ 勝った 連戦連勝ですよ


でも、我が家にあるその蚊取り剤、もう何年も前に買ったやつなんです。
使用期限的なものってあるんでしょうか??大人の私はともかく、
噴霧した部屋でスヤスヤ寝てる子供たちの肺は大丈夫なんでしょうか。。。


ドレミの歌

2017年06月14日 | 子供のこと

こんばんは。miffyです。

いやーもう久しぶりの更新すぎて、、、

ま、いきましょ。



ちょっと前まで、子供たちを寝かしつけるのにず~~~~っと子守唄をうたってました。
もう生まれて数カ月の頃からず~~~~っと。

最初はベタに、ね~むれ~ね~むれ~のやつ。エンドレスで。
その後数カ月して曲をチェンジ。山の音楽家?あれ?森の音楽家だっけ??に。
その後また数カ月して童謡をランダムに。
その後また数カ月して、きらきら星。→夕焼け小焼けも。
その後また数カ月して、おばけなんてないさ。←これ子守唄としてどうよ??
って感じですが、モモのお気に入りで(笑)

そして、先月、モン吉が一人で歌いだしたのが『ドレミの歌』
もう幼稚園に通ってるので、かなり活舌もしっかりしてるので聞いていると・・
ドーはドーナツーのドー までは良かったのですが、
レーはレモンの~を デーはデモンのデー・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミーは普通に歌えて、続いてファーが
パーはパイトのパー・・・爆笑

いやーもう可愛い可愛い(親バカ


でも数日後、ちゃんと歌えるようになってて、なんかガッカリ