miffyのひとりごと☆彡

日常生活で感じたことなどなど。

更新頻度はほぼ週一。※気分で増減アリ

ドレミの歌

2017年06月14日 | ひとりごと

こんばんは。miffyです。

いやーもう久しぶりの更新すぎて、、、

ま、いきましょ。



ちょっと前まで、子供たちを寝かしつけるのにず~~~~っと子守唄をうたってました。
もう生まれて数カ月の頃からず~~~~っと。

最初はベタに、ね~むれ~ね~むれ~のやつ。エンドレスで。
その後数カ月して曲をチェンジ。山の音楽家?あれ?森の音楽家だっけ??に。
その後また数カ月して童謡をランダムに。
その後また数カ月して、きらきら星。→夕焼け小焼けも。
その後また数カ月して、おばけなんてないさ。←これ子守唄としてどうよ??
って感じですが、モモのお気に入りで(笑)

そして、先月、モン吉が一人で歌いだしたのが『ドレミの歌』
もう幼稚園に通ってるので、かなり活舌もしっかりしてるので聞いていると・・
ドーはドーナツーのドー までは良かったのですが、
レーはレモンの~を デーはデモンのデー・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミーは普通に歌えて、続いてファーが
パーはパイトのパー・・・爆笑

いやーもう可愛い可愛い(親バカ


でも数日後、ちゃんと歌えるようになってて、なんかガッカリ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供ならではの発想 | トップ | 真夜中の戦い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (だんな)
2017-06-15 22:15:10
聞きたいやんか。録音しといてくれないと♪(´ε` )
ほんまやー (おねえちゃん)
2017-06-17 21:29:32
聞きたかったー。
デーはデモンのデー(笑)
おどろき (ちいさな巨人)
2017-06-19 18:00:31
もう幼稚園通ってるんや!
月日が経つのが早くてしみじみしてまうわ
おっ!コメントが!! (miffy)
2017-06-20 20:51:54
ちゃんとチェックしてくれてる人がいるってうれしい~

>ちいさな巨人さん
そう!もう幼稚園に通ってるのよぉ~
ほんと、月日が過ぎるのってめちゃ早いよね

私も1日1日は長いけど、振り返ると
まるで早送り見てるみたいやもん(笑)

>だんな、おねえちゃん
ほんま、録音しといたら良かったわぁ~(笑)
まぁ、ドレミの歌以外とか、全然まだまだ歌えないねんけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL