ぼやっ記

諸事情により、更新できませんので休止中ですm(__)m

どじょうすくいの都知事選

2007年03月22日 | 国内・政治
 都知事選告示、14人の争い確定
 
 22日告示された東京都知事選は同日午後5時、立候補の届け出が締め切られ、過去最少の立候補者だった前回の5人を上回り、14人による争いが確定した。

 投開票は4月8日。

 都知事選には、元足立区長で新人の吉田万三氏(59)(無=共産推薦)、3選を目指す現職の石原慎太郎氏(74)(無)、前宮城県知事で新人の浅野史郎氏(59)(無)、建築家で新人の黒川紀章氏(73)(諸派)、発明家で新人のドクター・中松氏(78)(無)らが立候補を届け出た。(年齢は投票日現在)


引用 読売新聞


 出揃った都知事候補。
 でもどの人に入れるかは・・・

 以下週刊新潮から引用


 石原慎太郎
 「五輪招致も長男のための親馬鹿候補」
  長男に知事を継がせようとしたけれど、時期尚早。
  ほぼ実現不可能な東京オリンピックを出してきて目先を変えようとしているだけ。

 浅野史郎
 「拉致は無かったという人もOKの北朝鮮シンパ候補」
  浅野氏を担ぎ出しているのは、胡散臭い市民グループ。
  胡散臭い代表が吉田康彦教授(「拉致はでっち上げ、めぐみさんの遺骨は本物と言いつづける北朝鮮シンパ)と中山千夏(12月エントリ参照の天皇陛下を馬鹿にする女)
         
 黒川紀章
 「有名人を発起人として無断使用の芸能人に頼る候補」
  黒川氏が掲げたマニフェストに発起人として小沢代表、キムタク、みのもんた、横田夫妻、クリントン元大統領等、有名人を出してきた割には、全部勝手に名前を使っただけ。有名人に頼る自己中心的なお粗末な人。
 

 吉田万三
 「地味な代々木ロボット、共産党候補」
  反対はするものの代替案が出せない、典型的な共産党。
  1枚のファックスで、なんでも共産党にお伺いを立てていることが判明。都知事になってもお伺いを立てるのか。

 桜金造 「学会代表で石原いじめ候補」   
  とはいうものの、学会から冷ややかな目で見られている様子。
  バックアップは期待できずか。


 と、なんだかたいしたことにない人ばかり・・・。
 さて、またもや消去法でいきますか




 ↑クリックよろしくお願いします         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと骨のある政治家はおらんのか・・・・ (ポチ)
2007-03-22 23:26:31
 石原さんも問題ありますけどね、やはりあの浅野に比べたら、まだしも、ですね。
最初は私も都民でもないし、例の「隣の国の悪口を言ってはいけないウンヌン」に反応しただけだったんですが、知れば知るほど、この人は胡散臭すぎます。政治に寄生して生きるゴロツキ、言葉は悪いけどそんな感じ。

 しかし、どーしてこんなやつが堂々と都知事なんかに立候補できるのか。考えると腹立ちます。
返信する
浅野は (ラヴラガー)
2007-03-24 21:56:58
左翼ですね。
在日に応援を頼んでいるとか。
選挙権無い彼らに応援を要請するということは、将来知事になったら「在日の参政権」でも推奨するのでしょうか。。。

これが知事なんてありえません
返信する