浮気性ですが、何か?

サッカーとか、食べ物とか……

2017/7/15 執事喫茶スワロテイル【4度目の帰宅】

2017-07-15 22:20:26 | 日記
あいっ、どーも。
ワイ氏です(-□д□-)✧

今日は奇跡的にキャンセルが出たので執事喫茶スワロテイルに行ってきました!
今日は早番だったけど、キャンセルが出た時間が仕事終わっても行ける!
だけど、明日も早番!
ツライ!www
まぁ、こういう息抜きも大事ってことで、行ってきました(^^)

担当執事さん……吉川さん
担当フットマンさん……黒崎さん

吉川さんは私の超タイプ!どストライク!カッコイイ!!
黒崎さんは前回帰宅したとき以来、2回目の担当でした(^^)
最初、前回よ帰宅から間が会いちゃっていた事もあり黒崎さんのあまり顔覚えて無かったけど名前だけ覚えてたのよ。
覚えていない訳じゃ無かったけど、黒崎さん今回メイクしてたのもあったから違和感あったのよ。
「ん?黒崎さん……?黒崎……あぁ……前回担当だった黒崎さん……だよな?」
的な感じw
だって黒崎さん、口紅真っ赤なんだもん(^ω^;)
少し違和感感じるわ(^ω^;)
でも黒崎さん、私のこと覚えててくれて、席に着いた時言ってくれたのよね。
黒崎さん「お嬢様、今回も私が担当で申し訳ございません。本当は他のフットマンも知っていただきたいのですが……」って言ってて、なんだか申し訳ない気分になったよ(^ω^;)
でも、逆に私が知っている人で良かったよ。

今回注文したのは↓
アンナマリア
サンドイッチ頼みたかったけど、品切れのため博多風のキッシュを注文。
スコーンは薔薇。
デザートは……。ピーナッツのロールケーキしか覚えてない( ˙-˙ )←
安定の記憶力ゼロ( ˙-˙ )←
むしろ覚える気無いって言うね←
美味しければなんでも良いんじゃね?的なね←
T2シャーベットのチョコミント。
紅茶はイチゴチョコ風味のフリグ。
ティーカップはエインズレイのリトルスイートハート。

いつもチョコミント風味の紅茶を頼むんだけど、今回イチゴチョコ風味のフリグにした理由は2つ。
1つはほぼ毎日チョコミント風味の紅茶を職場で飲んでて、少し飽きてきたから。
もう1つは、今回頼んだT2シャーベットがチョコミントだから。
前者は黒崎さんには言わなかったけど、後者の方を伝えたら黒崎さんに爽やかに
「なるほど、今回はお嬢様に1本取られましたね」
って言われた(^^)
そんなフリグはほのかに香るイチゴの香りが新鮮な感じだったな。
基本的に執事喫茶に来ると、チョコミントしか頼まなかったからっていうのもあるけどね。

キッシュは相変わらず食べにくいー( ˙-˙ )
散らかるー( ˙-˙ )
求む、キッシュを綺麗に食べれる方法( ˙-˙ )
だけど、明太子とイカが美味しかった(o´罒`o)♥

んでもってスコーンも食べにくいー( ˙-˙ )
散らかるー( ˙-˙ )
求むスコーンを綺麗に食べれる方法( ˙-˙ )
でも、相変わらず薔薇のスコーン美味しいよー(o´罒`o)♥

デザートのロールケーキはピーナッツめっちゃ美味しかった(o´罒`o)♥
スワロテイルのスイーツは美味しいのは当たり前なんだけど、ロールケーキを1口食べた瞬間に何とも言えない幸せな気分になったのは本当に久々。

T2シャーベットは相変わらず液体窒素がすんげぇモクモク……w
これが面白くて頼んだんだけどw

私「いよいよ実験が始まりますねw」
黒崎さん「私のことサイエンティスト黒崎って呼んでも宜しいんですよ?」

切り返し、相変わらず面白いw
チョコチップを入れる時、黒崎さん少し残してて何でだ?って思いながら見てたのよ。
そしたら盛り付けの最後にアクセントで上から残ったチョコチップをかけて?くれた。
これ、黒崎さんオリジナルらしい。
なるほど。少し得した気分(o´罒`o)♥
だけど、かき混ぜる時とか盛り付ける時、台車が動くから何となくやりにくそうだなーって思ってたのよね。

私「台車動くからやりにくそうですねー」
黒崎さん「お見苦しいところを見せてしまい申し訳ございません……」
私「いや、悪戦苦闘してる姿、面白い……」
黒崎さん「お嬢様……意地悪でございますね(^ω^;)」
私「ふふふ、冗談ですよ」

チョコミントは、なんだろ。想像してた味とイメージが若干違うが、またスワロテイル流の隠し味が何かが入ってるんだろうなと思ったけど、これはこれで美味しかったな。

また今月末に予約してるから、今度は誰が担当フットマンさんになるか楽しみだ。
奇跡の3回続けての黒崎さんか。
はたまた別の方か。
指名出来ないからこそ面白い部分がある執事喫茶。
今度はサンドイッチ食べれますように……。

では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップ | 2017/07/22 横浜FCvs長崎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL