浮気性ですが、何か?

サッカーとか、食べ物とか……

2017/10/21 ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟

2017-10-22 01:33:22 | サッカー試合&練習

あいっ、どーも。
ワイ氏です\( 'ω')/ヒャッハアアア

今日はアルビサポとしては初めてのバスツアーに参加して、ヤマハスタジアム行ってきましたよ(*ºчº*)
バスツアーはワイ氏が大学3年の時に行った栃木vs横浜FCの試合以来です。
てか、今回のバスツアー、絶対に地元からバス出るよー!って幹事の子に言われなければ参加していなかったw
新宿か市が尾どっちか集合場所選べるんだけど、そりゃもちろん地元の集合場所でしょw
そして集合時刻の30分前に家に出るワイ氏w
30分前に出ても余裕で間に合うって言う近さ。
ありがたや……(-人-)←
だけど、ワイ氏が指定した集合場所は新宿の次の集合場所だったから、必然的に市が尾組は補助席になるっていうねw

行きの車内は自己紹介やガイドさんの幹事さんのお話しなどで盛り上がる。
さすがに50人もバスツアーに参加してたから、結構時間がかかって時間が進むの早く感じたな。

それでも13時半くらいにスタジアム着いて、とりあえず席確保。
ちなみに、バス降りるとき必要最低限の物以外は全てバスの中に残してあとはズボンのポケットにしまって、ポンチョ着て、傘置いてスタジアムに向かってますw
だからほぼ手ぶらw
手に持ってたのは飲み物くらいw
ゴール裏の端っこだったとは言え、意外とすぐに見つかった。
席確保した後はとりあえず腹ごしらえとか、色々してたらあっという間にウォーミングアップ。
最近新しくチャントが増えたから全然歌えない(´;ω;`)

試合内容は思っていた以上に面白くて、終始アルビが攻めてた。
もうね、何が悔しいって失点シーンがセットプレーからって言うのが悔しい。
そして、あと数秒粘れば勝ったのに、そこで失点しちゃうって言うのがとても悔しい。
掴みかけた勝利。
悔しかったな……。
試合終了のホイッスル聞いた時、心にポッカリ穴が空いた気分で、しばらくぼんやりしてた。
ぼんやりしてる時にふと思い出す。
これ昨日の横浜FCと同じ展開やん!
リードしてて、試合終了間際に失点してドロー。
まさか2日続けて似たような試合内容、結果になるとは思わなかったよw
はぁ……本当悔しい。
雨の中の試合って言うのもあってか、一気に疲れたよ(´・ω・`)

放心状態のまま、スタジアムを後にしてバスまでてくてく歩く。
とりあえず、ポンチョを片付けて、バスに乗り込みたかったけど、いかんせん補助席の一番前の席だったからみんな来ないと座れない状況w
靴びしょびしょだし、ちょっと気持ち悪いw
帰りのバスの中は少し暗かったかな。
まぁあんな終わり方だったから仕方ないけど、まだ負けた時よりマシかと。
行きは早く感じた車内も、帰りは凄く長く感じた。
市が尾に到着して、帰宅の途に着きました。
そしたらなんと、隣の駅まで母親が迎えに来てくれてた\( 'ω')/ヒャッハアアア
市が尾の到着予定時刻を母親に連絡しておいて良かったわw
おかげでバス降りてから30分もしないうちに家に帰宅しましたw
たぶん市が尾で降りたメンバーの中で一番早く家に着いたんじゃない?w

初の磐田遠征。
雨の中本当お疲れ様でした。
本当、疲れたよw

アルビの試合はリーグ最終戦行きます。
行きますって言うか、まだ予定だけどね。
冬休みの申請通ったら行きます。

では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿