浮気性ですが、何か?

サッカーとか、食べ物とか……

2017/06/15 執事喫茶スワロテイル【3度目の帰宅】

2017-06-15 16:09:55 | 日記
あいっ、どーも。
ワイ氏です。

今日は夜勤明け。
もはや夜勤明け恒例となってる執事喫茶に行ってきましたw
今日も奇跡的にひとり席が予約取れたので、行ってきましたよw

今日の担当執事さんが高尾さん、担当フットマンさんが黒崎さんでした。
黒崎さん、アルビの大野和成にそっくりすぎて笑ったw
高尾さん、ナイスミドル!イケオジ!
幸せ♡
ちなみに、隣の席の担当フットマンさんがのーみさんだった!
のーみさんが担当が良かったー(´;ω;`)
のーみさんのトーク好きやねん!
面白いやん!

今日頼んだメニュー↓
・ダヴィンチ
ブラックパスタのシーフードペペロンチーノ
本日のケーキ(チョコチェリー)
・T2シャーベット(パインミルク)
・紅茶……ラモール・ダジュール?
・ティーカップ……ノリタケのフェアモント?
いつも同じの頼むんだけど、全然名前が覚えられないw
チョコミントの紅茶ですw
ティーカップはノリタケまでは聞けたけど、名前だけ聞き逃したw

チョコミントの紅茶は前にギフトショップで茶葉購入してよく職場で飲んでるけど、当たり前だけど全然味が違うw
ここで飲む方が断然美味しい(o´罒`o)♥
淹れる人が淹れると味も香りも全然違うのよねーw

メニューはアフタヌーンティーを頼みたかったけど、ちょうどお昼どきで朝ごはんも食べて無かったから悩んだ末ダヴィンチにしました(^ω^;)
パスタはシーフードペペロンチーノのするか、ボロネーゼにするか悩んだ。
で、黒崎さんに相談したら、イカスミを使用したオリジナルパスタだからと言ったのが決め手でペペロンチーノにしました。
黒崎さん「お嬢様、イカスミを使用しておりますが、決してお口は黒くなりませんのでご安心下さいませ」
うまいwwwさすがwww
さすがスワロテイル。
食事も侮れない。
超美味しいわー♡
茹で加減も丁度いいし、味も美味しい。
めっちゃ幸せ♡

デザートはケーキ、シュークリーム、ジュレの中から選ぶんだけど、こちらも黒崎さんに決めてもらったw
決めてもらったっていうか、黒崎さんのオススメでケーキにしただけw
このケーキも超美味しくてチェリーとチョコがいい感じの甘酸っぱさでした♡

T2シャーベットは席で担当フットマンさんが作ってくれるメニューで、1度目の前で見てみたかったから追加で頼んだ。
黒崎さんがワゴンでガタゴト運んできた実験用具……じゃなくて、シャーベットを作る用具w
液体窒素がマイナス124℃って言ってたかな?
液体窒素を入れた途端、煙がモクモク……w
黒崎さん「……お嬢様、これは事故じゃありませんのでご心配無く……(^ω^;)」
これが今日一番のツボでしたw
ワイ「なんか、実験してるみたいw」
黒崎さん「そうですね、液体窒素のお陰でそう見えるのでしょうね」
ワイ「冷たく無いんですか?」
黒崎さん「冷たくは無いですよ。お嬢様のことを考えると」
相変わらずここの設定ブレないよなwww
まぁ、そういう設定なんだけどさーw
でも、結構面白いなー。
今日頼んだのがパインミルクなんだけど、これも美味しかったなー(o´罒`o)♥

で、食べてる間とかフロア観察してたんだけど、初めて生椎名さんと会った!
喋ってないけど、居たぞ!
あの人が椎名さんかーって思ってた(o´罒`o)♥
あとね、ここのフットマンさんや執事さん男性しか居ないもんだと思ってたら、女性フットマンさんも居たんだよ!
執事=男性のイメージだけど、女性は女性でシャキッとしててかっこいいって言うか、憧れた!
凄いよなー。
尊敬する(^^)

のんびりしてたら帰る時間。
今月末、また友達と一緒に行くから楽しみや!(o´罒`o)♥

おしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017&06/08 寝れないので | トップ | 2017/06/17 川崎vs広島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL