ランチボックスに愛を詰めて

年下の旦那様に作る毎日の料理やら、ふたりの日々の出来事やら…

ハマったのは誰?

2011-07-30 06:27:42 | ウチ御飯
おはようございます。
本日は5時に起こして…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ゴルァ
5時半に起きて6時に御出掛けしてゆきました。

冒頭の画像は昨晩の牛蒡と鶏メイン炊き込み御飯です。

献立は…
■焼き茄子
■葱たっぷり卵焼き
■胡瓜の浅漬け
■牛蒡と鶏メインの炊き込み御飯
■汁物代わりに頂き物の素麺を2~3口分ほど

並んでる画像を撮りたいのですが、旦那様がハラペコ星人だとアッちゅー間に手を付けるので撮れません(;Д;)スンマソン


さて、パンですが…

作る私以上に食べる旦那様の方がすっかりハマりまして、生産ラインが大忙しです(;^_^A

クリチー入りパンやら…↓

板チョコ入りパンやら胡桃パンやら…↓


多分…旦那様のマイブームはまだまだ続くと思われるので、暑さにも痛まない具を考えなアカンわな…(´ε`;)ウーム

 
 
 
 

まだまだ未熟者です

2011-07-27 10:01:49 | ウチ御飯
おはようございます。
本日は7時半に起こして8時に御出掛けしてゆきました。

ここ2日はパンの改良を楽しんでいました。

いちばん最初にこさえたやつは見た目バッチリで味もおいしかったのですが、持った感じや噛みごたえがやや重い感じでした。↓


で…強力粉だけの粉配分だったのを、薄力粉も少し混ぜる配分に変更した【バターロール改零壱式】をこさえました。↓


格段に軽くなり、フワフワ感も増しました。


で、冒頭の画像は更に進化(?)させた【バターロール改弐式】です。

薄力粉の配分をもう少しだけ増やし、ドライイーストの分量も少し増やしました。

更にフワフワで軽いので、いくつかペロッと食べられる感じに仕上がりました。

大きさがバラバラなのは気にしな~い(°∀°)

大雑把な人間なので、等分にするのが苦手なんです(;°Д°)


次に挑戦するのは旦那様の大好物【フランスパン】です(^-^)

また試行錯誤になるだろうけど、美味しくこさえられるといいな(*´∀`*)

 
 


眠いっす

2011-07-24 07:35:21 | ウチ御飯
おはようございます。
本日は6時に起こして6時半に御出掛けしてゆきました。

2週連続の休日出勤な旦那様です。

しかも昨夜も別件仕事があり、なおかつ今夜も別件が…(´ε`;)…ハードスケジュールダネ

今日は旦那様の大好きなチョコを使って、チョコチップのパンをこさえました(眠れなかったので)。↓


旦那様、嬉しそうに2個ほど持ってゆきました(^-^)

頑張ってね~ヾ(=^▽^=)ノ

 
 
 


台風一過

2011-07-22 09:13:00 | ウチ御飯
おはようございます。
本日は7時半に起こして8時に御出掛けしてゆきました。

昨日は寒くてカーディガンを引っ張り出して着てました(;^_^A

でも、暑いよか寒い方が好き!!(°∀°)

今日なんか、台風一過でお天道様が更にパワーアップしてますやん(´ε`;)

身体、ついて行かれへんわ(;Д;)


画像は今朝の朝食です。

パンは昨日焼いたやつです。

ガッツリ食べて、今日も負けないように頑張ろう!☆(ノ°Д°)八(°Д°)ノファイトォイッパァァァツッ!

 
 
 


勢いで焼く

2011-07-21 08:15:27 | ウチ御飯
おはようございます。
本日は4時に起こして5時に御出掛けしてゆきました。

あまりに早い時間の起こし&御出掛けだったので、こちとら一睡もしてへんちゅーねん(`Д´)

5時に御見送りしたあと、洗濯機を回すにゃ早いし…

とゆー訳で、バターロールこさえながら時間潰し!(°∀°)


一次発酵中↓


二次発酵中…って、不気味な影が写り込んだのでスタンプで消しました(°∀°)ダレガバケモンヤネン↓


焼き上がり↓


12個こさえ、2個つまみ食い(;^_^Aアサゴハンガワリニイタダキマシタ

その後、めでたく洗濯も終了(= ̄▽ ̄=)V ♪


今日はこの後、旦那様の水筒用巾着袋を手縫い(ミシンないから仕方なく)しつつマッタリ過ごします(^-^)


今日も頑張ろ~(人´∀`)☆