♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

地区の運動会

2016年09月25日 | 家族のコト

前日、Lineで「リレー、出てくれませんか?」のメッセージ。
いやいや、前日じゃあ準備ができません。なまじ陸上部だっただけに、アキレス腱やっちゃいます
そもそも、とーちゃんが日曜出勤だったから地区の運動会に顔を出すキッカケもなく、「行かなくてもイイかなぁ」と思っていた。
…てなわけで、断りつつ「出るかもしれない」という気持ちで、ウェアを買いに出かけた。

今は、ジョギングするだけでもオシャレな恰好するのねぇ…
ウィンドブレーカーにジャージで走るもんじゃないのねぇ…

なんて言いながら、衝動買い。
で、家に帰ってLineをあけたら、他に走る人が見つかっていた。・・・

それでも。子ども2人、予定もなく家にいるので、地区の運動会に連れ出すことにした。
「るっちを幼児のかけっこに出せればいいな」くらいの、かる~い感じで。
聞けば、商品が生活用品らしい。ティッシュボックスが欲しかった

行ってみると、同じマンションのママさんにあれこれ勧められ
安請け合いで『玉入れ』、『綱引き』、『ムカデ競争』、『風船割り競争』に出場...
一番楽しんだのは子どもより、私かも知れない(笑

急遽集結して出場した男3女2の『ムカデ競争』は、決勝進出で2位
一昨年のリベンジ『風船割り』は、コツを覚えていたので、2位でした~

たのしかった     戦利品は、写真のとおり

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学の同窓会 | トップ | 保育園運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む