♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

あけました!2017年‼

2017年01月01日 | 家族のコト

2017年、あけました
今年もよろしくお願いします

大晦日は、「お年賀」のお買い物に行ったくらいで、のんびり過ごし…。
夕飯は実家で刺身盛りをいただき、早めに戻って家族で紅白を最初から見ちゃいました。
年越しは、とーちゃん特製でうま味たっぷり

翌朝は、るっちが7時ちょい前に私を起こしてくれたので、カーテンを開けた時ビルの谷間から ちょうど『初日の出』が出始めたトコロで、それを拝めたりして…、なんだか幸先イイ

今日は例年で、一番温かかったんじゃないかな 徒歩で浅間神社までお参りに行きました。
かなりな距離をとーちゃんに肩車してもらったけど、本人なりに往復がんばって歩いてました。

 わりと混んでたけど「なむなむするー」とワクワク。

あーちゃんと 

絵馬の前で写真を撮り、みんなでおみくじをひいて。
無風で日向は汗ばむ温かさ。今年はこんな風に温厚な1年であってほしいなぁ…。
とはいえ、年末から胃腸が締め付けられる痛みと、久しぶり寒冷蕁麻疹が出てしまい、健康的には年始から不安満載の あー・ママですが…。

たくさん歩いた後は、実家に顔を出して恒例の年始パーティ。
カニ(あー・ママは食べれません)とお節料理を、みんなで囲んで堪能しました~
今年1年、みんな元気で暮らせますように願いをこめて
しあわせいっぱいの1年で過ごせますように