日々是野球日記。

排球男子と蹴球男子にハマったとある人間の日々日常。

週記

2012-04-19 23:54:39 | ●スポーツ●

日記じゃなくて週記!笑
最近はTwitterに入り浸り…Facebookに入り浸り…

ちょっとここの存在おーろーそーかー!
よくないね~よくないよ~


今日はお休みだったので、ばーちゃんの付き添いして、雨も降っとったことやし、
だらだらしとった~>< 

んで、さっき思い立って、森脇良太の旧ブログを一から読み返しよるんやけど、
読み返せば読み返すたび、森脇っていう選手が好きすぎて泣けてきた(笑)
なんかもう選手として好きなんか、人として好きなんかよくわからんけど、
(ていうかたぶん後者なんやけど)
この人を全力で応援していきたい!って思うんよなぁ。
森脇良太がおらんかったら、私はサッカーにハマることもなかったし、
サンフレッチェ広島っていうチームも名前くらいしか知らんかった。
いまじゃサンフレッチェを見るために、広島まで行ってしまうようになったもんな…
森脇が好きすぎて、本当に友達になりたくて仕方ないwwww
まーありえんことやけどな。

バレー見に広島に行ってたとき、
なんであのときサッカーにハマってなかったんやろーって思うけど、
逆にいえば、あのときハマってなかったけん今とんでもないんかや?とか思ってみたり…
なんかよくわからんな笑
逆に言えばの使い方ちょっとハマってないわ(笑)

まあ好きになったことが奇跡やし、それが運命なんよな。
森脇と出会う運命に繋がってないかしらwwwないなww

とにもかくにも、今まででこんなに人を好きになったことがないけん、
(神さん以上な気がする。。。)
いけるとこまで自重しながら追ってくことにするわ^^
彼氏とか作れってみんなに言われるし、
いとこも友達もどんどん結婚していってどんどん置いていかれるけど、
私はいまそれどころやない(笑)
そもそも彼氏とか本当に必要としてないしなー。負け惜しみとかじゃなくて。

ちょっと前まで、彼氏欲しいかもとか思った時期もあるけど、
いまはぱったりwwwwww
好きなことできて、充実しよんけーかな?


ひとしきり想いを吐き出したところで…
森脇ブログの続きでも読もうかな^^

明日も休み嬉しいなー☆



やばいな

2012-04-14 02:35:54 | ●携帯から●
わたし全然日記書いてないwwwwwwww

今日はダーツの大会(ハウス)に来とるよーo(^-^)o!

見るだけのはずが、
いつの間にか参加になり、
運良く予選を突破し、
ハンデがあったとはいえ、前回優勝者に勝っちゃいました\(^o^)/

そのあとスト負けしたので、ベスト8…

ま さ か の \(^o^)/

こりゃあすごい!
初参加でここまでできればいいでしょ!笑


いや~楽しかった~!


まぐれ勝ちせんくらいうまくなろ!がんばろ!o(^-^)o

四月ですね

2012-04-01 09:24:40 | ●その他●


三月も終わったというに、まだまだ寒いのはなぜ…
しかも年度末やったのに、なんの締めもなく終わってしまった…。

そんなこともあるわな。
どうも僕です。


昨日は、なかなか楽しかった一日でした。
まず、iPad2が届いたこと!
このブログもiPadから書いてます。
楽しいけど、タイプミス多いね…。。

あとは、友だちがDJゲストで出るというので行ってみたら、
中学校の同級生と偶然遭遇!これはすごい!
中学卒業以来じゃねーの?ってぐらい久しぶりに喋りました。激アツ。
新しい友だち?もできて何より。。

そんなことしてたら年度末終わっちゃいました笑


今日から(正確には月曜日からかな?)新年度。
頑張ろうと思います。

新年度だからってわけじゃないけど、髪の毛切ってきまーす!
さっぱりしよう!


りょん

2012-03-25 23:53:16 | ●携帯から●
今日うちの職場に、
りょんこと三浦涼介くんが来ました~


仮面ライダーオーズに出てたんですけど、ホントにお人形さんみたいでした(*^o^*)


レポはTwitterに実況あげたんやけど、
それを元にした詳しいレポはまた更新する~!

今日はホントに楽しかった!満足ーっ

2012-03-20 23:46:18

2012-03-20 23:46:18 | ●携帯から●
え、なんか複雑やわ。

バイトの予定も、仕事のシフトも調整して予定を合わせようとしよんのに、
人と調和できんとかつぶやかれたら、なんのために予定ずらしよんかわからんやん。
そら人数増えれば増えるだけ予定なんか合わんわ。

えーなに、なんかもやっとする。

愚痴なんか言ったってなんも生まれんことくらいわかりきっとんけん、言いたくないんやけど…

うーん、この子とは合わんのやろうか?
育ってきた環境が違うけん、えっ…って思うことはよくあるけど、そこは譲歩できるし、そもそもその子すきやけん、嫌いになりたくない(´・ω・`)

難しいのおう…
人付き合い難しい(´・ω・`)


冷静になろう(´・ω・`)
心を整えよう(´・ω・`)

サムライDays,欧州Days

2012-03-16 22:00:38 | ●レビュー●

どうも。
最近、FacebookとかTwitterに傾倒しすぎて、ここの存在意義が微妙なものになってますが、
なんとか続けようと頑張っています。笑

昔取った杵柄といいますか、文章を勉強していたということも含めて、
せっかくなので、今日は真面目?にレビューでも書こうかと思います。
(実はここをレビューブログにしたいという密かな願望もあったりなかったり。)


サッカー日本代表の吉田麻也選手が書いた
「サムライDays,欧州Days」を今日読了しました。
活字から離れているせいもあり、家には積ん読がたくさんあるのですが(苦笑)
どうしても読みたくて、積ん読の順番を飛ばして先に読んじゃいました。笑

結論から言うと、おもしろかったです。
ただ、文章量とかで言うと、個人的にはちょっと物足りない感じでした。
もう少し読んだー!って感じがあってもよかったんじゃないかと思いましたけど、
ブログベースの本だから、このぐらいでちょうどいいんですかね?

内容としては、さっきも言ったように彼が書いているブログをベースに、
本人が加筆修正して、自伝的なものになっているようです。
さらに、別エピソードや内田篤人との対談などが加えられています。

ブログを読んでいる人ならわかると思うのですが、
彼のブログは本当におもしろいです。
頭のいい人が書いている感じの、なんて言うんですかね、ウィットに富んだ言い回しですか。
そういうのとか、話の組立てもうまく、オチまでしっかりつけられた文章が、
個人的にはとても惹きつけられるブログだと思います。
本人も言ってますが、くすっと笑えるのが必ず入っていて、また読みたくなる文章です。
たぶん、彼の人柄もあるんじゃないかと思いますけどね。
ブログを読んでいて、こういう文章の組立とか、こういう感じの文章を書きたいなぁと思ったことが多々あります。
(余談ですが、カフェオレライターというブログも私の目標の一つです。)

この本もそんな感じで、おもしろさと組立のうまさがあって、とても読みやすいです。
装丁の関係もあって、行間が多く、スカスカな箇所とかもあるのはあるのですが、
これなら本を読むのが苦手な人でも楽しくて、1日あればいけると思います。
(逆に、1日で読めちゃうのが物足りないところ…)

ネタバレは避けたいので、内容にはあえて触れませんが、
やはり、プロサッカー選手で、欧州で活躍し、さらには日本代表という選ばれた中で動いている人は、
それなりに苦労や経験を重ねているんだな、と感じました。
しかしそれを見せないのもプロということでしょうか。
一人のサッカー選手として、吉田麻也の魅力と、過去と、愛(!?)がつまった、素敵な一冊です。
どうやら初版部数が少なかったようで、現在手に入りにくいらしいですが、
興味があれば、在庫があれば、手にとってみることをオススメします^^

私はこれを読んで、ますます吉田選手のことが好きになりました。笑









***

うーん、勉強していた割には微妙な文章になりましたが…笑
私ももっとがんばります!


うまい

2012-03-15 21:38:31 | ●携帯から●
なう お好み焼き\(^o^)/

うまうい~

おお

2012-03-14 10:57:22 | ●携帯から●
新しい駅!すごい!

なでしこ

2012-03-07 23:27:55 | ●携帯から●
見てます。

なでしこ強くなったからこそ、
このアルガルベカップの放送があるってのを見て、
なんかグッとくるもんがあるよねo(^-^)o

俺の嫁もたくさん出ててなによりです(?)


がんばれなでしこ(*'-')☆

夜中のテンション

2012-03-05 01:44:03 | ●その他●


うちださんの情熱大陸見ました。

いや、よかったです。
あれは何回でも見たい回やったなー。

うちださんが苦悩する姿は、なかなか胸が苦しいところではありましたが、
彼の本音が少し垣間見えた気がして、ますます彼のことがすきになりました。
「若いうちは金を払ってでも苦労しろって言うけど、
 俺は金もらって苦労してるからね。最高でしょ」
みたいなことを言っていたのが、とても印象的でした。

苦労を見せないのも苦労だよなぁ、とか思いつつ。
異国の地で活躍していくような人が、苦労してないわけないよなと再確認した放送でした。
あと、ほんとにサッカーがすきなんやなと。
逆に言えば、サッカー以外ホント無頓着やなと。笑

こういう感じが、彼の魅力なんかもなー、なんて思いました。


逆に、私が悩んでることって、なんてちいさいことなんやろと。
大したことない悩みなんじゃないかと感じました。
まあ、人それぞれ、悩みのレベルも大きさも感じ方も違うんやろうと思うし、
背負っているものが違うから、比較にならないのかもしれんけどね。

なんでもそうなんやけど、
確固たる信念みたいなものとか、自分の意見とかをしっかり持っている人は本当に尊敬する。
同時に、自分なんでこんなんなんやとがっかりするし、
こういう人になりたかったなと羨んだりしている。
今からでも性格を変えるのは遅くないのかもしれないけど、もうすぐ25年生きちゃうからなぁ。
なかなか難しい。
実はプライド高いんかなー。やだなー。

でも、なるべくやりたいことはやりたいって言えるようになりたいし、
自分の意見も話していきたい。
ネガティブなことを書いてるのを見ると、うーんって思うから、
できるだけネガティブなことを吐かないようにしたい。
そういう小さいことからやっていこうかなって。
ここに書くことで、自分を追い込むww

とりあえず、夏は時間を取って、旅に出たいです。
ぶらっと、いろんな人に会う旅。
本当はドイツとか、イタリアとか、イギリスとか欧州あたりに旅行に行ってみたかったのだけど、
さすがに一人で海外はきついから(笑)国内から攻めてみようかと。
友達に会うだけでも違うよなー。
せっかく一眼レフ買ったし、そいつを持って旅に出る。

自分は変わってないから、
みんなに置いていかれているみたいでしんどいときもあったんやけど(いまもあるけど)、
今まで考えんかったようなことを考えるようになっただけ、
もしかしたら変わっているのかもしれません。
まー根本は変わっとらんけん、それは問題点やろうけどww


調子乗り世代の一人として(笑)
私も頑張らなくてはいけないなーと思った瞬間でした。

情熱大陸見てよかった。
がんばろう。ぼちぼち。しっかり。




夜中のテンションで語りたくなってしまってごめんなさい…(^o^)