honey-sweet 

まっぴぃの甘ったるい日々♪

*。・いちごcookies・。*

2009-01-07 13:44:27 | sweets&パン
今日はドライ苺を使ったスノウボールクッキー作りました
ドライ苺結構好きです
甘~くてグミみたいに噛み応えがあって美味しいっ
どんなお菓子にも使えそうだしね

今回は細かく刻んでクッキーの中へ。。。
サクッと噛んだ時に苺の赤いのが見えたら可愛いかなっと思って

ただ一つ問題なのが。。。苺が歯にくっつく
クッキーがサクサクなのに対して苺は真逆のネチっとした食感
だから味は美味しいんだけど歯にくっついて困るんだよな~
プレゼント用じゃなくて良かった。。。


そう言えばクッキーが入ってる黒い器
いつもいつも白いものを撮る時に困ってたんです
何か全体が真っ白になっちゃって見にくかったんですよね
なので黒いの購入しました
同じデザインでピンクも持ってるんだけどあまり使ってないなぁ~
まぁそのうち。。。


ランキング参加してます
クリックしてもらえたら超嬉しいです~
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた~ (わらび)
2009-01-07 18:25:18
まっぴいさんこんばんは^^
このスノーボール、やられた~!って感じです
何がやられたかって言うと、私もドライフレーズを使ったスノーボールを作ろうと計画していたところだったからです
でもまっぴいさんと同じことを考えていたっていうのがとってもうれしい♪
いちごの赤が本当にかわゆい
私も近々作ってアップします
って、いつものごとくできるかどうか
Unknown (あき)
2009-01-07 21:30:15
スノーボールクッキー、ドライ苺を入れてもおいしそうですね
それと、写真を撮る時の器ってやっぱ大事ですよねって、私は何も考えずそこらへんのを使ってたけど・・・
それ用に私もいくつか購入しようかな
Unknown (しょこら)
2009-01-07 23:20:36
いちごのスノウボールかわいいね。
ドライいちご、私も家にあるの。
なんでだかわかんないけれど、買ったみたいで、
でも何に使っていいかわからなくて、まだある。
買ったのだいぶ前だけど・・・
あは^^ (mikiko)
2009-01-07 23:21:28
私ねぇ、ぱっと観ていちご大福と間違えちゃった
器との対比が素敵で上の一個が目に入らなかったの。
そういえばあんこが入ってないです。
スノーボール、見た目だけじゃなく雪玉みたいにほろほろって崩れるところが好きです
こんにちは* (なな*)
2009-01-08 01:31:30
わー!いちごのスノーボール、かわいいですねー!!
断面もかわいい!
なんだかコレ、一目惚れなかんじです~

↓の、カステラも、ステキ!!
お店に並んでいそうな、きれいな出来ですね
実は、今週末、わたしの祖母の誕生日で、カステラ作りたいな~なんてぼんやりレシピを探していたところだったのです
んー!わたしもがんばろー
わらびサンへ。。。 (まっぴぃ)
2009-01-08 15:04:57
そうなんですか~
ちょうど考えてた事が同じだったんですねぇ
何か嬉しいですね
わらびサンのはどんな風に出来るのかなぁ~
すっごい楽しみです
私が作ったのは少々焼きすぎてしまったみたい。。
底に焼き色付きすぎちゃいました
あきサンへ。。。 (まっぴぃ)
2009-01-08 15:07:51
甘い中に甘酸っぱいのが美味しかったですよ

食器やクロス、あと木のスプーンとか好きなんですよね
いくらあっても欲しくなっちゃって
置き場所に困るから何とか我慢してます。。
しょこらサンへ。。。 (まっぴぃ)
2009-01-08 15:10:55
ぁはは~(笑)分かります~
ホントその時は買おうと思って買ったんだろうけど後々考えると何でやろ。。。
ってありますよね
私もまだ残ったから今度はマフィンか何かに入れようかな。。。
mikikoさんへ。。。 (まっぴぃ)
2009-01-08 15:13:55
苺大福ですか
あ~でも苺大福って聞いちゃうと、それが食べたくなる~
今めっちゃ苺大福気分です(笑)

ホント初めて食べた時は何このクッキーって思って
さくほろな食感はヤミツキですね
なな*さんへ。。。 (まっぴぃ)
2009-01-08 15:19:06
ええっ一目惚れですか
うわぁ嬉しい~
作る前からこの断面を狙ってたんですよね
可愛いかなぁ~と思って

カステラ
おじいちゃんやおばあちゃんには分かりやすいお菓子が一番ですね
今まではマフィンて何?クッキー?って感じの反応だったのに
今回の喜びようは違ってました
自分が知ってるお菓子だから凄いなぁ美味しいなぁって思えるんでしょうねぇ