3AT 私の畑

信州で野菜作りを始めました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウスの開閉当番(^^)

2016-11-04 22:15:17 | 日記

11月4日 5日 快晴 気持ちの良い日(^^♪

月に2、3回当番がありハウスを開けにいった。 朝靄の中ハウスの中は17.1度外は8.9度ハウスの中はとても暖かく

私達の野菜達は元気に大きくなりつつあった。ハウスの場長が話していた言葉が頭に浮かんだ。

種は物ではなく生命の源である。種は人間の一生に似ていて甘やかし過ぎはいけないが蒔いて直ぐは

赤ちゃんと同じである。だから蒔いて直ぐは見守らなくてはいてないと話した。

 

ハウスを開けないと発芽まじかな芽は枯れてしまう。 

遅かった春菊の芽がでた(*^。^*)

 

 

                           密集した芽を1回めの間引きした(^O^)

二回目の種まき。ハウスの中でも蒔いた上から不織布を掛けた。

いえの畑ではタマネギをマルチなしで堆肥をマルチ代わりにして植えた(^0_0^)

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマネギ植え終わりました(^^♪ | トップ | 可愛い 芽(*^。^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事