3AT 私の畑

信州で野菜作りを始めました

やっとかけた(^o^)  

2016-06-22 22:16:25 | 日記

6月22日 水曜日  曇り晴れ 

今までとてもやることが多くすぐ眠くなりブログが書けなかた。年を感じる今日この頃(-_-;)

タマネギも収穫でも沢山芽ができダメになてしまた、他所の家でもそのようだったなでなのか分らないらしい(*_*;

今年の自慢の畑です。                    ズッキーニー。 グリーン、黄色の2種類

美味しい種類のトマト                     ピーマン、ナンバン、ほか3種類ある

ナスは追肥をあげたら枯れてきた物があるなぜだろう!!  キュウリは収穫している、1日1本(^^♪

トウモロコシの育ちが悪いなで。                 モロッコインゲン今年は沢山蒔いた私そんなに好き。

花豆を植える所準備OK秋が楽しみ(*^_^*)   ジャガイモの花 収穫が楽しみ(*^_^*)

これから秋植えの準備。  ジャガイモ、サツマイモの収穫がまっている(*_*;

今大変なのはジューンベリーの収穫、ジャムを作るもう少し大変だがガンバて作る。

  

やと花豆を植える事が出来た。白い大きな豆も植えた楽しみ(*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (晴彦)
2016-06-23 17:29:50
なつからあきのしゅうかくがたのしみですが、野菜作りはとても難しいものですね。

種を蒔き肥料を与え、適度な降水があれば収穫出来るものと思ってました。
しかし、その間に病害虫や雑草の駆除、その上、頃合いをみて追肥と手を掛ける事枚挙にいとまがありませんね。

こうして手間と時間を掛け収穫に至る。
野菜の美味さがよく分かりますよ。
すごかったのですね。 (萩の月)
2016-07-17 21:02:48
いそがしくて、ブログ久しぶりに拝見しました。
すごく沢山の野菜の写真がアップされていたのですね。
(^∇^)

コメントを投稿