つれづれなるままに・・

日々感じたことを武蔵野の地から発信したいとおもいます

パンプキンのコールドスープ

2017-05-12 11:12:43 | Weblog
昨日、スーパーの野菜売り場で、見知らね人に話しかけられました。
私より、やや年齢が上の(私にはそのよう見えましたが・・)ご婦人です。

「私はカボチャが好きなんだけど、でも、これは沖縄産なのよねぇ。 沖縄産のかぼちゃは、まだ、食べたことがないけど、美味しいのかしら?」・・と。

いきなりそう言われても・・と思いましたが、でも、黙っている訳にもいかないので「さあ・・? 私も食べたことがありませんのでわかりませんけれど、見た目は美味しそうですよね・・」

そのご夫人は言いました。
「そうよね。食べてみないとわからないわよね。とりあえず買ってみるわ・・」

そんなやり取りがあって、何となく、その沖縄産のカボチャを私も買う羽目になってしまったのでした。

ということで、今朝のスープはパンプキンのコールドスープ(昨夜のうちに作って冷やしておいた)でしたが、甘くて美味しかったです。(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松坂牛 | トップ | 豪雨注意報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事