つれづれなるままに・・

夫婦の流儀

今日は特別なことをしたわけでもないのに、なんだかとても疲れた感じで、夕食後もすぐに後片付けをする気にもなれず、テレビの前で「ぼぉ・・っ」としていました。

その時、ちょうど放映されていたのが『プロフェッショナル・仕事の流儀』(NHK)でした。
普段は、めったににテレビを見ることのない私ですが、何となく見ていると・・・。

今日は、『夫婦の流儀SP』版で、夫婦の絆を描いたものでした。
昔ながらの製法で真綿の布団を作っているご夫婦、そうめんを作っているご夫婦、どちらも高齢のご夫婦でしたが、結婚以来何十年も二人で力を合わせて、阿吽の呼吸で仕事をしてきたのです。

夫婦は二人三脚・お互いは相棒・・という言葉が身に染みました。

一緒にテレビを見ていた夫に「私たちはどうかしら・・?」と聞いてみたのですが、ニヤッとしただけで答えはなし。。。

あららら・・・です。(ー_ー)!!

コメント一覧

どさんこじーじ
素敵な旦那さん
http://blog.goo.ne.jp/red777slope
素敵な旦那さんですね。
賢い反応だと思います。
頭が良くて、優しいお人柄なのでしょう。
奥さまの反応も穏やかで、いいですね。
うらやましいご夫婦です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事