マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

妊活がんばってマス( ´艸`)他にネイルやお料理も♡

ネイリスト検定1級合格不合格比

2017-01-20 10:10:03 | ネイルスクール
今日明日検定みたいですね!

一級は4月10月しかないので、今回はないですが…



ばーーーーん!

ここで、私の去年4月不合格画像(練習7回)と10月の合格画像(ちゃんと練習した!でも、通しはしたことなかった)の比較を!


4月不合格

○キューティクルギリギリまで攻めれてない
○光が屈折してるってことは、表面がきれいなカーブではない
○Cカーブがバラバラ
○チップオーバーレイのCカーブリバウンド
○アートに繊細さが足りない(でもこれくらいなら3ではないかも?)
○サイドの落ちや削りすぎや、たわみ


言ったら切りないくらいヤバイ(笑)
今見たらね、これはうからんやつよ。


10月合格画像

○厚みオッケー
○Cカーブオッケー
○光まっすぐオッケー
○サイドオッケー(親指だけ削りすぎ☓)
○アートの繊細さオッケー

もうちょっと出来たと思うところは、
●根本もっと厚いほうがきれい
●もっとCカーブ入れても良かったかも
●親指サイド(これは前回もだった!!)
●根本やサイドが怪しいところがある感じ(乗せの問題)
●もうちょっと長さ揃えれた(人差し指、小指長いかなー)
●チップオーバーレイ(写真載せてないけど)間違えてちょっとあってないやつ持ってきててつけてしまった…w
アクリルでなんとかごまかした←

その他、終わったあとはいっぱい感じました!

先生が認定講師受けるんか思うくらい、完璧な仕上がりを教えてくれて(コンペchampionにして貰ったというフレスカの実物を見せてくれて、しかもmessageで画像を送ってくれた)ので、できてない事がめちゃ分かってて、凹みました。


結局のところ、どれが正解か。
が分かっていないと、出来てない事がわからないし、理想のかたちを作る為の練習も出来ないのかなっと。

あとは、やりきった!!
って自信を持つことかも知れません。

私は通し練習をせずに、一本を完璧に仕上げる。こればかりしてたので、自信がつきませんでした。
数週間前までにそんなのは終わらせて、通し練習に入るべきでした。

受かったから良かったものの、受けたあとは…4月のは(また受ける気でした)通し練習いっぱいする!!って決意していました。


美しいかたちが分かってないと練習しても意味ない

美しいかたちが分かっていても練習しないと意味ない

あとはイメトレでした。
Sayo Tanaka先生のYouTubeは、何十回と見ました⤴

私ののせ方は、Sayo先生のスタイルなので寝る前に必ずと言っていい程見てました。


…でも、本番は寒くてミクスチャーが流れたり、なかなか固まらず大変でした。
途中で諦めて開き直って(もう次で受かろう)って、やり終えた。
ほとんど投げやりでした。

なので本当にツメが甘い仕上がりに😥

試験中に最後まで諦めない事も大切かも💦💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D19はクリニックデーでした | トップ | D20クリニック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネイルスクール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL