おむすびコロコロ


自分の中の娯楽がメインのブログ!

好きな音楽や映画や本の作品をひたすら紹介していくことになるかな。

SMOKE ON THE WATER

2017-02-22 18:23:58 | 日記




私が小学6年の頃、友人の家で聴かせてもらったDEEP PURPLEの 「 SMOKE ON THE WATER 」。

洋楽ロックを初めて聴いたのがこの時で、あまりのカッコよさに全身が痺れたのを今でも覚えている。

次の日さっそくレコード屋に行き、DEEP PURPLEのLPを購入した。

購入したのは 『 ブラックナイト=24カラット 』 というベストアルバムで、初心者でも聴きやすい選曲になっている。

DEEP PURPLEの数あるベスト盤の中で1枚だけ選ぶとすれば、

私は迷わずこの 『 ブラックナイト=24カラット 』 を選ぶ。

初めて自分で買ったロックレコードということもあり、非常に思い入れがある1枚です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 「鋼鉄の処女」、「キラーズ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいぃ~(≧∇≦) (はふさめ)
2017-02-23 22:38:38
オレもこの曲は大好きです‼

今後も音楽の話を楽しみにしてます‼
懐かしいですよね!! (おむすび)
2017-02-25 16:50:04
はふさめさん、コメントありがとうございます。

ハードロックを語る上で避けて通れない曲ですよね!

初めてギター弾いた時も、この曲から練習しました(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事