ストロベリー・スーパーソニック

ハンドメイド作品とワークショップ &ベリーダンス教室
ストロベリーのお部屋

麻布はアートシェアリング

2016年10月14日 | 日記

お昼のあいだ少しお店を開けて

それから麻布のお仕事へ向かう

駅のホームから見る高円寺
大好きな中通り その奥はもっと好きな北中通り


四ツ谷でJRから南北線に
今日は地下からではなく地上に出て乗り換えしてみた

久しぶり地上の四ツ谷
一時期 ベリーダンスを四ツ谷でも習ってました


麻布のワークショップでは先週から
アートセラピーをまた始めてみています

16年目を迎える麻布仕事ですが
最初から十数年は ずっと私のオリジナルのアートセラピーをやっていました
そのうちメンバーさんたちを見てたら
ちょっとこれは今 ハードかな?と思ったので
ネイルや手芸の差し障りのないものに替えたのですが

数年経って ここしばらくはみんなから
手芸ではないなぁ というような
もっと切羽詰まったものを感じていたので
先週少しお絵描きをやってみたら やはりドンピシャ
それは私自身にも言えること
みんなの顔からも ほどけていくような気持ちの変容をリアルに感じます

なのでこれからは
手芸しつつもアートセラピーをやっていくことにしました
アートセラピーというより
アートシェアリングという感じ

また名前を変えなくては
私のワークは改名2度目となります


麻布のメンバーさんたち
手芸もできるから 気負わずに顔だしてね!
お待ちしてます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





🍓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問屋街に行ってみた | トップ | ベリーダンス・レッスンのお誘い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。