ストロベリー・スーパーソニック

ハンドメイド作品とワークショップ &ベリーダンス教室
ストロベリーのお部屋

リベンジ浅草橋でミラクル

2016年10月15日 | アトリエ&ショップ

先日は
問屋店舗のあまりの数や種類の多さにおののき
及び
希望の卸業者さんには
名刺に店舗の住所が入っていないという理由で
登録できなかったので

午前中から いってきます高円寺

そして いざふたたび浅草橋!


ネームカードに住所を書き入れたものをコピーして持っていったら 今度は
あー 活字じゃなくては駄目ですねー
と 一見ラッドウィンプスの野田さん似の男性店員さんに言われたんである!

…まぁ これですもん
どこまでも手作りな女 ストロベリー


いや そこをなんとか! 2度目なんですよぅ
あー 会社の規定なんでねー
野田さん似はキビシく一歩もひいてはくれない

業者さんによっては 小売りもするとか
名刺ならどんなでもいいとか
手書きで住所書き込んでくれればいいですよー
とか それぞれだったのですが
そこが希望のお店だったのでいたしかたない
とにかく名刺作らなきゃ!
また出直すのなんてやだ


電話で近くの名刺印刷屋さんを探しまくるが
どこも土日はお休み
ピーンチ‼️ ストロベリーどうする⁉︎

そしたら一軒だけ電話に出てくれて
今日は会社はお休みなのだけど
たまたま居るから そして1時間ほどで作ってくれるという\( ˆoˆ )/
しかも
場所がサッパリわからない私のために
なんと駅まで持って来てくれるという!
ヽ(;▽;)ノ
まるで天使のようなKさん!

かくして超カワイイ名刺が出来上がりました
ばら撒きたい…
白地に黒文字で一番安くて簡単なやつね
と言っていたのに 総天然色カラー(今どき使うかこの言葉) の可愛い蝶々のイラスト入り!
ううっっ 嬉しい素晴らしい
ご恩は一生忘れません
きっと有能なデザイナーさんになることでしょう
( もうなってるのか )
頑張ってください!

そしてミラクルはまだ続き
指定された時間も迫ってきたので駅に向かって歩いていたら 突然橋の上で名前を呼ばれる
振り向けばカッコいいショートヘアの
スポーツサイクルにまたがったスリムな若い女性
も もしやKさん⁉︎
でもなぜこの都会の街なかで私がわかったの?
いや なんとなく雰囲気で
だって
声と手作り名刺の浮かれた感じでか?

うーむ
やっぱ天使さまかも Kさん…
周りに 🌸お花が🌼舞い散る💐



それから無事何軒かで初めての仕入れを済ませ
あばよ浅草橋 また来るぜ


そしたらミラクルがもひとつ
問屋さんの前で都内作品委託先の店主さんとバッタリ
仕入れに来たらしいのだけど
どんだけ狭いの日本(´⊙ω⊙`)


長い一日であった



ただいまー! 高円寺

ひと休みして夕方からのんびり開店


さーて
仕入れてきたものをどんな風にディスプレイしようかね
少しカスタムしたいものもあるしネ
楽しみ楽しみ



ともあれ
株式会社サイドブレインさんのKさん
ありがとうございました!

みなさま
各種印刷を始め カタログ制作から広告 展示会まで
千代田区岩本町のサイドブレインさんを
宜しくご愛顧くださいませ

スピード名刺屋さんどころではなかったのね
重ねがさね失礼いたしました
(〃ω〃)
ときに土日はお休みですよ あしからず


ちゃんちゃん
(o^^o)





🍓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベリーダンス・レッスンのお誘い | トップ | じゃこの成長っぷり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。