ふたりごと

音楽と舞台とシルバーアクセサリーとスニーカーが好きな“温(ハル)”の、なんでもない日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

都会

2007-05-30 | 未分類
都会って怖いですね。



今日の朝(というか昼)に学校へ行くために駅まで歩いていたときのこと。

人生の中で数回しか見たことのない光景に出くわしました。

それも、大学に通うために引っ越してきてからしか見たことのない光景。




カラスがゴミを漁っていたんです。

都会の人にとっては珍しくない光景なんでしょうか?

私にとっては大事件です。


私は田舎育ちなので、そんなものに遭遇したことがありませんでした。

テレビの向こう側でのことだと思っていました。

今住んでいるマンションのゴミ捨て場はカラス避けのネットが張ってあって、
物件を決めるときに「??」と思ったくらいです。

実家の地方ではそんなネットなんてないし、
カラスがゴミを漁っているのなんて見たことがありません。

近くにいるのはむしろカラスよりもカモメだった気がします。



そのゴミを漁っていたカラスは、
人が通っても、車が通っても、
我が物顔でゴミを漁り続けていました。


都会って、怖い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相談 | トップ | 不運 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。