あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘あいの成長日記と、初代看板犬ラブの思い出も・・・

サロマのかえりみち2016♪

2016年06月27日 | 日記

昨日ひどい天気だったのに、今日は すごくいい天気  なんでぇ???

 

遠軽を9時半に出て お昼 鷹栖町のドッグラン・カフェ&鹿肉レストランに着きました。

山恵(さんけい)さんといいます。

旭川のねんどのお客様のブログで見て、ずっと行きたかったのぉ・・・

 

ランには、なんとゴールデンの女のコが 遊んでいました

こんにちは~! あいでしゅ

 あいと同じ7さいの レラちゃんと 3さいの べべちゃん

    べべちゃん             あい

 サマーカットした レラちゃん。 毛が もふもふで ぬいぐるみの感触でした

   とっても すてき   芝も超きれい

   4さいのシバちゃん、とってもおとなしいおとこのコでした。

 

  あいたん 昨日、ずっといいコだったので、今日は はじけてね

 

 お食事タイムは、あえてカフェで

 他のわんこさんの目の毒だもんね(笑)

 

 ドッグカフェとレストランは、柵で分かれています。

           ここから、いいにおい

 パパとママは、 鹿肉プレート

 何回か食べた事がある鹿肉。 やわらかくて クセもない。おいしかったです

 

 あいたんには、 鹿肉ミンチ

       まってましゅよ・・・

       よし

     Sサイズだったから、ママ お皿ちっちゃいでしゅ・・・

 犬なしのお客さんのところに グッズや鹿肉などが売られていました。

       また、会えれば いいでしゅね~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 サロマ湖100キロウルトラマラソン 激闘編♪

2016年06月26日 | うるとらマンの応援記

パパは、2時半のバスに乗って スタート地点へ出発 まだ真っ暗!

 

いつもは、それから 親子で 2度寝 3度寝の 「寝ながら応援」なのですが

今年は、「師匠の奥様」が、あいと私を 車で応援ポイントまで連れて行ってくださいました。

雨が降っているので、とても助かりました。大感謝ですっ!

 

55キロくらい(だと思う)地点の道の駅に車を止めて 応援します。 霧雨です。

 

そしたら、運よくすぐ パパが来ましたぁ!

あれ===? ランナーが 道それちゃだめでしょ!

予想していなかった所で、あいの応援を受けて うれしそうです。

       まだ、はんぶんでしゅよ!がんばって!

 

じつは、あいさん、今朝 ちょっと見ていない間に 右目の上まぶたが血だらけで

ぼっこり腫れて おそろしい顔になっていたのです・・・

虫さされだろうか? ダニ予防は、してるのに・・・

       めー、なんか へんでしゅ・・・・・

 

でも、応援団の要なので、さぼれません・・・

ゲンタシンを塗って がんばります

 

そして、80キロ地点にも 連れてってもらいました。

来たぁ

 

 

   師匠エイドのコーラと あいで、パワー注入

     行ってきま~す! あと20キロ

     このあとの、ワッカがつらいんだそうです・・・

     

   もうすぐパパがきましゅ。

   いつも応援してくれる りんごちゃんと

   超かわいいので、モザイクしたくなかったな・・・

 

  チームで一番速い 「オニさん」を 皆で待っていたら

  なんと最初に帰ってきたのは、パパでした

 

  去年よりも、7分早い!!! 

        祝完走7回目。 わたちも、うるとらワン 7年目。

 

  まんなかが 有名な オニさん

  自称「あいちゃんのパパ」

  去年、パパの髪型のせいで、 「パパが来たぁ!」と 親子で まちがったの!

  それ以来、オニさんは、「あいちゃん、パパだよぉ~」と駆け寄って来てくれる(笑)

 

 

 

夕方6時まで つぎつぎ帰ってくる お仲間のみなさんのお迎え。

「おかえり~!」 「がんばったね!」 と抱き合ったり、ハイタッチ!

ねねユニが小さく見えると、みんなテンションMAX!

 

100キロは、3337人のうち 2685人が完走。 完走率80.5%

スタッフさん、ボランティアさん ありがとうございました

 

 

夜は、遠軽のホテルに。

知り合いの紹介で、あいも一緒に泊まれるので、毎年 お願いしています。

 

パパたちは、居酒屋で、打ち上げ。

12時近くになって 我が家(部屋)で 2次会。

かわいいホステス 居ますよ~

10人くらいのうち、その時間に 生き残っていた(笑) 3人で。

  (お友達チームの) へべれけTシャツで 飲むのが決まりらしい(笑)

      ほんとの へべれけになってるヒト・・・・

      あいたんも あきれてる・・・・・・おやしゅみ・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 サロマ湖100キロウルトラマラソン 決戦前日編♪

2016年06月25日 | うるとらマンの応援記

今 書こうとして、「リアルタイム解析」を見たら、去年の記事を見ている方が、何人かいらっしゃって

少々あせっています!!!

まとめてしますので、気長にお待ちください(笑)

 

 

さて、わがやの 一年の最大行事と言っても過言ではない

サロマ湖100キロウルトラマラソンの前日です。

 

朝7時半に出発!

ずーーーーーっと 雨が降りっぱなし。 どうやら道内全部らしい・・・

 

車内では、走るヒト(パパ) 応援のヒト(ママ) かわるがわるのため息・・・はぁ・・・

 

湧別のエントリー会場に着いても やはり雨。 しかも超寒い!!!

 

気を取り直して、いつもの 白帆さんに向かう。

 やはり、ランナー貸切の張り紙。

 

ランナーのための いつもの海鮮丼

今年は 一段と豪華! ウニ、いくら、かにが乗っています。

お味噌汁は、ミニホタテ。

 

70キロのエイドでお世話になるので、ごあいさつして お腹も満たし

ゴール地点にむかいました。

 

雨の中 パパは、車のそばに テントを建てました。

 

 

夕方 雨があがったころ、チームねねすけ勇者たちが、来てくれました。

チームのなかに 「オニさん」がいるので、 あいも対抗して、節分に作ったオニ帽子を

持って行きました。

 

 

みんなで記念撮影

 

明日、晴れますように・・・・・

 

いっぱいいっぱいお願いして、7時に寝ました       つづきましゅ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016父の日♪

2016年06月19日 | 日記

父の日です

「ママのちち」 と 「あいのちち」 に

レストラワンで ありがとうの コースのランチ

母が入院しているので、

一人暮らしで がんばりながら 毎日お見舞いに行っている父・・・

 

   おじ~ちゃんも、体に気をつけてねぇ~


 パパ、いつもありがと===by あい


 オーナーさんが 書いてくれた デザートの文字

父は、もったいない・・・と言って 文字のソースには、手をつけませんでした。 あらら・・・

 

いよいよ わたちの パンケーキ

  (にんじんとブロッコリーが、かわいくあったのですが・・・・)

 

         おいちかった

 

 たべ終わったら、こうなってた

 パパと「ママのおじ~ちゃん」 げんきでいてね~  むにゃむにゃ

 

 そして 夜・・・

  パパ、ドイツビールもありましゅよ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016父の日・・・ 1ヶ月前のこと♪

2016年06月19日 | 日記

1ヶ月前 あいのかわりに パパに「父の日」のプレゼントを選ぼうと

ゴールデンシルエットでおなじみの某サイトを開けたママ。

ひさびさだったので、ホォーッ!と言いつつ見ていたら

かわいいショートリード発見

思わず、ぽちっ!

 

Tシャツを見ていたら、愛犬の名前を入れてくれるという

よし!パパには、これにしよう

AI LOVE と二人の名前を入れてもらうことにした

もちろん ママのも! えへへ・・・  ぽちっ!

 

あれ!?

「愛犬とおそろいはいかが」って

わんこ用も あいのサイズになると 私たちと同じ値段・・・・

でも・・・・  やはり ぽちっ!

 

やばい! 止まらん! 手、手が~止まらん!!!

このへんにしないと!!!

 

それで、できたTシャツ

 

 あいと おそろ~

 おまけで頂いた おそろいの 小さいバッグも 同じ柄

  ママ おこじゅかい だいじょぶでしか?

 

  また、おしごとがんばるねぇ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加