N'll B...

君の言う立派な岩にはなれないみたい

SHIN-KEI-SHITSU?

2017-05-01 23:46:10 | nickey
神経質かな。
ちゃんとしたいって、思ってるだけなんだけどな。
日常生活は「もういいや(やらない)」と「まあいいや(手抜き)」のオンパレードです。
でも家にお客さま(親族)来て、一生に一度のイベントやるってなったら、そらちゃんと準備するでしょ。

大丈夫だよ

これは一体何を根拠に言った言葉なのよ?
私があれこれ考えてることが疎ましいみたいな雰囲気も出して。
まーいい気はしないよね。わかります。
自分のなかではそんなに重きを置いてないことについて、あーでもないこーでもないとぶつぶついってる人が近くにいたら。

「大丈夫」にするのは誰だ?

自分の親戚が来る日も、朝から職場行ける人だもんね。
その間、子守して部屋を掃除したのは誰だ?
お菓子とお茶の準備してたのは誰だ?
平然と帰ってきて、着替えが完了してない私に痛い目を向けて、お客さまと一緒に座って茶を飲んでお菓子食べて。
「自分のお茶がない」とか言って。

先を考えて、やったほうがいいことを明確にしたいだけなんだけどな。
抜け落ちないように、気をつけてるだけのつもりなんだけどな。
意地悪く「当日どうしようと考えてますか?」とか聞いちゃったけど、私一人で段取り組むのが当然なのかな。

私は神経質か。。。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開直 | TOP | 週末 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | nickey

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。