N'll B...

君の言う立派な岩にはなれないみたい

picot

2017-06-25 23:02:38 | nickey
私はめちゃくちゃ小さい人間なんだと、思い知った週末。
先輩ママの友達は、本当にすばらしい母であり妻であり嫁なんだと感じました。

でも、思い知ったところで、すぐに気持ちが変えられるわけではなかった。。。

「じゃぁ私もそう考えれば……」ってなれない。
全然ポジティブじゃない。
全然心穏やかじゃない。

まじで、私は心の狭い、損得勘定で動く、いやなやつだよー。

出産して偉くなった気でいたのだろうか。
子育てを自分一人でやっているつもりだったのだろうか。
誰の助けも借りずに生きていけると、思い上がってたのだろうか。

いや、もともとそんな人間だったのか。

何を我慢すれば、人並みになれる?
このイライラは、普通は感じないレベル?
私が嫌なやつだから、こんなにイライラしてんのかな。
そうなんだろうな。
「わたしばっかり」って思うこと自体、間違ってんだろうな。
思うほど「ばっかり」じゃないんだろうな。
私が周囲に与える不快感だって、相当なんだろうな。

ここのところ、全然朗らかに過ごせてない。
子に悪影響だから、すぐに切り替えないと。
……って思ってんのに、できてない。
懐、浅くて狭い。


懐……

首相の会見をきいて、口で謝罪してるだけといっている人がTVに出てたけど、
あなたはどう聞いてますかと、隣で思ってたけど、
ま、何も思ってないのもわかってんだけど。

どうしたらこのモヤモヤが晴れて、うまく自分のなかでコントロールして、消化して、日々を過ごせるかな。

イライラしてるのに、不思議と、泣けてくる。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | TOP | ショック »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | nickey