N'll B...

君の言う立派な岩にはなれないみたい

リラックス?

2017-09-09 12:39:11 | nickey
今週はかなり高い確率でイライラしてました。
そこで思ったのは、
少なくとも、私と子の生活に悪影響を及ぼされるのはいやだ
ということです。

風邪気味がずっと続いているようで、いつまでも病人の顔をしています。
大人だったら、そして小さい子がいる親だったら、責任もって早く治せよと、私は思ってしまうのですが。
早く治すには、早く寝たり栄養のあるものを食べたりする必要があるかなと思うのですが。
私が子を寝かしつけ終わるまでテレビの音を聞きながらスマホをずっといじっています。
時々菓子パンを食べます。
菓子パンは食べるのに、22時過ぎると白米は食べません。なんだそれ。
その後、風呂も入らず下着でいつまでも横になっていることが本人にとっての「リラックス」だそうで、それが快方にむかう手段のようです。
それをチクチク言おうとすると、「ぼそぼそ言われても何言ってるかわからない」と聞く耳持たず、私が風呂からあがると、逃げるように、部屋の電気を消して寝室に移動していました。
リラックスが必要ならもっとゴロゴロしてたらいいのに。

ある夜は、21時までには帰るとわざわざ連絡してきて結局21時半すぎに帰ってくるという、お決まりのパターンだったのですが。
子をなかなか寝かしつけられず、空腹に負けて21時36分に、白米だけ食べてました。
ちょうどそこへ帰ってきて、「そんなんだったらLINEの返事くらいしてよ」「それでご飯終わりなんでしょ」「逆になんかおかずつくってあるの?」と並べてきました。
私は寝かしつけたらいつも夕飯作ってるので、何も用意できてなかったわけです。
こういう日だけ自分で一人分の夕飯作って食べるんですね。
私は白米だけか。
授乳してることとか、子への栄養のこととか、気にしないんだと知りました。
炊飯器にはご飯が半分残っていましたが、22時過ぎたので食べなかったのでしょう。
翌朝たべてました。そしてからっぽの釜が流しに置いたままにされてました。
いつも夜食べないときは「半分茶碗にいれたから冷蔵庫にいれといて。朝チンしてたべるから」と言っているのに。そういう日だけやらないんですね。
朝の米は私が炊飯の予約をしないといけないのか?
てか、私が朝食べるご飯は炊いてなくてもいいんだね。

お前のことでいろいろ言ってやりたいことはあるけど、もう言うのやめます。
貫きます。無関心。
ただ、私と子の生活に影響されるマイナス要素は取り除かないと。
それをどうやって、自分がイライラせずに黙って遂行していくか。
課題です。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おなじ | TOP | ナマケ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | nickey