N'll B...

君の言う立派な岩にはなれないみたい

開直

2017-04-29 23:51:00 | nickey
前回の日記からそう経ってませんが、もう開き直りました。←

私、いま育休中なんだ。
「育児」休暇中なんだ。
育児がメインなんだ!
だから、やれることやってればいいかな。
と。
育休終わっても育児は続くけど、でもそれこそできる家事は限られてくるんじゃないか?
家事にこだわれなくなるんじゃないか?
だったら今はできることやって、これからも、できることをやって、
「できていたことができないストレス」を受けないようなスタイルを確立していったらいいんかな、と勝手に開き直りました。
如何なる状況でも「やる」工夫は凝らす前提で。

これでよしと、させていただけるかな。
今はよしとしてもらってるので、感謝を忘れず、当たり前と思わず、育休を大切にしようと思います。




……で。
世間様は今日からGWらしいですが、私にしたらストレス休暇の始まりになりました。
ちょっと前まではあんなに楽しみにしてたのに。笑

これまで何度も何度も思って今日もまた思ったけど、
出産するまでの期間、本当に無駄なストレスを受けまくってたな。
「いずれ産休育休で、仕事に重きを置けなくなるんだから今は思い切り仕事させてほしい」と言ったのに、全く理解されなかったあのころ。
毎週末のように罵られたあのころ。
男尊女卑をあからさまに言われたあのころ。
お前大人なんだから一人でなんでもできるだろと思ってたあのころ。
どうして今この瞬間の感情フィルターを通した現実しかみえないのかと思ってたあのころ。

年月を経て、ほらみろ的な毎日になりました。

右京さんの言葉を借りて(またか)、
想像が及ばないのなら、黙っていろ
です。
あのころの私、かわいそうだな。体調を何度も崩して。よくわからない涙も流して。笑
もったいない。
てか、こうなることはわかってたけど、わからせられなかったことがね。
ほらみろ的になっても、今さら何もうまれない。

無。

時間は戻らないから仕方ないので、年月をかけて復讐するしかない(笑)。
きれいごとをさらっと言ってるお前、痛いよ?と、ちょっとためてからぶすっと刺そうと思います。
腹黒い。でもそれでないと、日々の我慢に耐えられない。笑



やなやつだな。私。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だだだ | TOP | SHIN-KEI-SHITSU? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | nickey

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。