夜空に輝く「たぬきりん座」。

お勉強ノートとして使ってる旧ブログ。
リンクから新しいブログにもとんでみて☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実習日々記録(8月1日~8月5日)

2005年08月06日 01時49分16秒 | 実習先で考えたこと
↑この子はmy聴診器です☆
一週間本当お世話になりました~

一週間の基礎看護実習。

終わりなんて、こないと思ってました。

でも時間は何もしなくても過ぎていくし、何も学びとれずただ日数をこなして終わってしまうんぢゃないかっていう不安もありました。

お母ーさーんっ!

基礎看護実習が終わったよーっ!!

本気で。

終わったときみんな超テンション高かったです。異常です。
もう大学生ぢゃなかったです

なんかお猿さんになった気分でした

でもそれだけみんな病んでたんだと思います

私もそれなりに。

今まで2単位実習をやってきました。
今回の実習は3単位目の実習で、いわば1個目2個目の総集編みたいな。

悠貴、初めて実習で泣きました。

別に誰かと衝突したわけではなくて。

実習で寝れなくて精神的に参ってたからってわけでもなくて。
(いや、参ってはいたけど

なんだろう、自分のふがいなさに。

なんで自分ふがいないって思ったのかはまたゆっくり振り返りとして書こうと思うんけどね。


いや、本当私は担当教員・グループメンバーに恵まれたと思います。
みんなと一緒じゃなかったら、今回の実習は本当乗り越えられてなかったと思います。本当に感謝です

そして患者さん。本気でありがとう。本当超ーいい人。果てしない。
この1週間ケアの実施を通して本当にいろんなことを教えていただいて。
リハビリまで見せていただいて。そして声かけもたくさんしてくださって。
あなたの担当につけたから、2日目→3日目の一番つらかった号泣日を乗り切ることができたんだと思います。
本当に感謝。
最後お別れするとき、絶対泣かないって決めてたのに、顔見たら泪とまんなくって
めっちゃ泣いてしまったぁでも患者さんもちょっとウルウルきてたみたいで。
...
普段サバサバしてて泣いたりなんて絶対しない患者さんだったから、泣いてくれたのすごい嬉しかった。

本当にたくさんの刺激をもらったんじゃないかと思います。

今回受け持たせていただいたことは、多分一生忘れません。

働きはじめてからも今回の実習のことを思い出して、学生の気持ちに寄り添える看護師になりたいなって思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/5の成果☆ | トップ | 別の意味で睡眠が確保できて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れさま!! (ササ)
2005-08-06 02:29:55
 遂に、成し遂げたのですね!!本当にお疲れさまです!!猿になったってのがマジウケル┐(´ー`)┌ うふふ

 最後は涙ですよ☆やっぱり♪(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 本当にがんばったんですね。本当に悩みながら実習をしていたことがブログを読んでて伝わりました。本当に一生懸命なんですね!文字という形でしかコミュニケーションを取れませんが、悠貴さん本当に輝いています(#^ー°)v患者さんやメンバーに恵まれていたと、おっしゃていましたが、みんなも悠貴さんという実習生だったり、仲間に恵まれていると思っていたはずですよ!!



もぉ~どんどんステップアップしてください゜+.(・∀・)゜+.゜応援しまくりです!!
Unknown (悠貴)
2005-08-08 08:56:16
ササさん!そんな風に言っていただけて本当嬉しかったです



こんな風に文字でコミュニケーションを取れる機会ってなかなかないですもんね。文字だと自分の考えとか素直に伝えられるから、それをほめてもらえるのってすごく嬉しい



さすがササさん、教職志望。

言葉かけがうまいですね(笑)



また夏が過ぎれば次の実習が始まるけど、たくさんのこと勉強して遊びもいっぱいやって、考えが深められたらなぁって思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL