夜空に輝く「たぬきりん座」。

お勉強ノートとして使ってる旧ブログ。
リンクから新しいブログにもとんでみて☆

先輩達本当に本当にありがとう☆

2005年08月09日 07時16分37秒 | アルバイターな生活
学生ブログランキング。自分のランキングが見つけられんくなったとです。

旅の扉(たぬきりん→学生ブログランキング)

↑勇者すくえに。ここからランキングにとんでたぬきりんを救い出してきてください
見つけた方、ご一報ください

自分の票が一番重要な得点源なんですよね。一日一票、コンスタントに入れれるから。
どこ行っちゃったんだろう、たぬきりん



昨日は高校の時アルバイトしてた地元の和民が営業最終日だったので遊びに行ってきました

私がバイトしてたときの先輩達は就職や進学しちゃっててほとんど残ってなかったんだけど、大好きだった先輩が最後シフト入ってて、いっぱいお話できました
(LOVE総理くん

一緒にバイトしてた友達といったんけど、その子と会うのも2年ぶりくらいですっごい懐かしかった~
進路のこととかいっぱい話して。
バイトしてるときはお互いの夢とかあんま話し合ったことなかったからなんか新鮮だった

改装が始まっちゃったらこのフロアも変わっちゃうのかなって思ったらなんかすごい寂しくなった。
ずっとずっと400とドリンカー(和民人しかわからんと思うけど、うちの店では卓番ごとに200、400とかってフロアを分けて呼んでました)やってたから。

仕事できなくて凹んだとき、逃げ場にしてた時計下のおしぼり置き場とか。
先輩達といっぱいいっぱい色んな話したデシャップとか。
耐えきれんくて泣いちゃった時に逃げ込んで、先輩になぐさめてもらったりした倉庫とか。

そこがなくなっちゃうのって本当サミシイ

タバコくさくて苦手だったけど、みんなに会えるからってずっと入り浸ってた更衣室も。
調講で朝から馬鹿やってた2Fフロアも。

本当最近私涙腺弱くなったわー

私が和民でバイトしてた時期って、どうしてもお金稼がんといけん時期で、部活もやめかけたし学校の行事にもほとんど参加できんくてカナリ病んでて。
一日一日バイト行くことに精一杯で、働くことが楽しいなんて正直思ってなかった。

でも、今になって思い返してみると和民で働けてたことは本当に楽しい思い出で。

自分ひとりで頑張ってたつもりだったけど、同期のメンバーとはいっぱい愚痴りあったし、先輩達にはいっぱい励ましてもらったしすごく気にかけてもらってたんだなーって。

またあの空間に戻りたいってちょっと思っちゃったけど、もうみんなは次に進みはじめてて、あのメンバーが全員集まれることって多分もうなくて。
一瞬一瞬の人間関係大事にしなきゃなんだなってすごい感じた

でもね!
9月にその先輩とか同期の子とご飯食べてカラオケ行く約束したんだ!
当時は高校生やったから先輩達の飲みについてってもジュースしか飲ませてもらえんくて
今回は一緒に飲めるからすごい楽しみ
(本当はまだ飲んじゃいけない歳なんけどね↓)

他のメンバーさんともこうやって会う機会ができたらいいな
和民はなくなっちゃうけど、働いてた人達とのつながりはなくしたくないし。

改装始まる前に一回和民の店内でメンバー集めて飲みたいな
企画してみようかしら~


最新の画像もっと見る