***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

平成つつじ公園は暑かった

2012-04-29 19:00:44 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

 

昨日に引き続き、今日も暑い!

クソが付くくらい暑い(下品でスンマセン)

 

その暑い中、少しでもGW気分を味わおうと、
自転車で練馬駅近くの平成つつじ公園へ行ってまいりました。

色黒加速です(汗)

 

行く道の街路樹はハナミズキも満開。

 

スッキリと上を向いて咲くハナミズキは、ワシントンの桜のお礼にアメリカから
贈られた木なんだそうですね。
とっても日本っぽい花だと思ってたので意外でした。

 

つつじが見頃となった公園は、GWらしく人も満開。

 



写真は一見人が少なそうだけど、あちこち隠れているんですよ(笑)

 

 

この公園には500品種、13,000株のつつじが植えられているそうな。
こんな近くで楽しませてもらえて有り難い限りですわ。

 

では、いつもの通り、写真をツラツラと。

※つつじの種類も載せられれば良かったんだけど、
 暑くて記録する余裕がありまへんでした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小振りでピンクのグラデーションが可愛いらしいこの品種だけは覚えてます。

『麒麟』です(笑)←分かる人には分かる
ねぇ?『麒麟』でいいじゃんねぇ(笑)←同上

 

 

これ、昔のアイスキャンディみたいな色合いで涼しげでしょ。

小さい頃って、つつじの花の蜜を吸いませんでした?芝桜の蜜も。
甘くて美味しいんですよね~。

また吸ってみたいけど大人だからできません(笑)

 

 

今日のお気に入りの1枚はこちら。

ピンクの縁取りがとっても愛らしいつつじでした。

 

 

それにしても暑かった。

暑さもだけど、人の多さにも疲れちゃって、ひととおり歩いたあとは、
イベント広場で焼きそばとポテトとみたらし団子を買って
早々に帰宅いたしました。

 

GW気分もほどほどがいいですわな(汗)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る