***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

女の賞味期限@カータン

2010-07-25 19:23:10 | 吉井和哉

本日はカータンさんのミニトークショー&サイン会へ行ってまいりました。

カータンさんは『あたし・主婦の頭の中』という大人気ブログの作者さんで、
今回のイベントは初のエッセイ本『女の賞味期限』の出版を記念して催されたものです。

『あたし・主婦の頭の中』は、爆笑必至の内容はもちろんなんですが、
その中ににじみ出ている、常識人であり、いつも細やかな配慮を欠かさないという
カータンさんのお人柄が私はとっても好きなんであります。




会場はブックファースト新宿店1Fのブルースクエアカフェ内イベントスペース。


拍手がわき起こる会場に登場したカータンさんは、スタイル抜群で美しい~。


美しいけど、本当にカータンそっくり
        


そして、

「こんな暑い中、私のために集まっていただいて、本当に、本当に、、、」と涙。



いい人だなぁ、カータンさん。

ブログでお馴染みのアイドル小林さんは、ホントにアイドル、いや、アイドル以上の可愛さ。
なんで編集者してるんですか?ってカンジ(笑)



ご家族の話やエッセイ本の裏話で笑わせて戴いて、最後にサイン会。

あらかじめ【○○さんへ】の○○を紙に書いて用意しておくのですが
私がそこに書いたのは、このブログのタイトル【吉井和哉的日常生活】(笑)

「あら、吉井和哉さん?お好きなんですか?かっこいいですよねぇ」とか

「私、イエロー・モンキー好きだったんですよぉ」とかね、

カータンさんのそんな反応が見たかったんですよぉ。




で、

私の番が来て、その紙をお見せしたところ、カータンさんは小さな声で、

「え~~~っと、吉井和哉さんて、どなたでしたっけ?








カータ~~~ン(爆)





これが、そのサインです。

「~さんへ」がないような気がする(笑)

カータンさん、お顔だけでなく手もネイルもとっても綺麗でした。
ちなみに指の毛は今朝剃ってきたそうです(爆)



美女3人

はいはい。ごめんなさい





楽しいイベントから帰ってきて、先程、『女の賞味期限』を読み終えました。

 
 
 


笑いと共感の嵐(あっちの嵐じゃないですよw)


そして涙。




とても素敵なエッセイでした






※シャッターを押してくださった方、ありがとうございました。
  会場ではちゃんとお礼も言えず失礼いたしました。








最新の画像もっと見る