***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

LEGEND OF RAINISM

2009-08-30 23:07:51 | その他


今日は衆院選挙の投票日。私は昨日期日前投票してきました。

吉井さんは関西方面へお出かけのようだけど、ちゃんと済ませたのかな。


ということで、本日はさいたまスーパーアリーナへ行ってまいりました。

“LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN”

RAIN(ピ)くんの公演です。

何故、私がRAIN(ピ)くんなのか、と申しますと、
ここでも何度か書かせてもらってますが、
会社のSV統括のTさんが、アジアの公演はもちろん、ラスベガスや
ロスまでも遠征してしまうという程の彼の熱狂的ファンでして、
今回の公演でアリーナ二列目の席が入手出来たけど
確保していたスタンド席二枚が余ってしまった、と、、
「空席をつくるのはイヤなので、ぜひ席を埋めてもらえないか」
という経緯なのであります。

吉井さんに会えない空白期間を埋めてくれるありがたいお話し。
二つ返事で譲っていただきました。
同行はブースのサブマネージャーであるMさん(女性・私と同じ年)。


会場に行ってみてビックリ。

ファンの年齢層、すっごい高いです。
ズバリ、平均年齢52歳、ってとこでしょうか。
50歳じゃなくて、52歳っていうのが微妙なとこでありますが(汗)
私とMさん、ほんの少し若年層です。
嬉しかったぁ~~~(笑)

開演時間は16:00。
16:00って凄くないですか?
これは、ファンの方のほとんどが有閑マダムで、でも夜遊びしないでちゃんと
お夕食をつくる時間に帰り着く、またはお泊まりしないでその日のうちに
帰り着くことの出来る時間設定なのではないかと勝手に解釈いたしました。


会場前でTさんからチケットをいただき、
そして手渡されたのがコレ。


「ピカピカさせながら振ってね」


ひぇ~~~~~(笑)


ちなみにTさんのペンライトはコレ(笑)


ええ。ええ。
振らせていただきますとも。


譲っていただいたスタンド席は真正面の1列目。
ステージから距離はあるものの、とっても見やすくて良い席です。
こんなよい席をタダで譲っていただいて、ありがとうございますぅぅ。


で、ペンライト。
この曲の時に振る、っていうのがあるのかと思ったら、
最初から最後まで、ずーーーーーっと、ピカピカ、ピカピカ(笑)
ほとんど全員が、ピカピカ、ピカピカ。

綺麗でしたわぁ(笑)
もちろん私もしっかり振らせていただきました。


ステージは2段になっていて上段にバンドとコーラスが配置され、
そこから大きな階段で下段につながり、
逆さTの字にエプロンステージが張り出しているという構成。

火柱あり~の、スモークあり~の、金テープあり~の、紙吹雪あり~の、
RAIN(ピ)だけに、雨シャワーあり~の、、、
ライブというよりも、コンサートというよりも、ショー、というカンジでしたね。


RAIN(ピ)くん、カッコ良くて可愛かったです。

ひとしぐさごとに会場から「キャー」と黄色い歓声があがります。
(吉井さんに言わせれば、茶色い声とか、、汗)

そして、彼のダンス、見事でした。

マイケルジャクソンを心から敬愛しているという彼のダンスは
マイケルの繊細さに、鍛え上げられた筋肉と若さが加わり
力強く、かつ美しいものでした。

ずっと踊り続けなのに呼吸の乱れを感じさせないのも凄いです。

雨シャワーを浴びながらの荒い息、もちろんドラマチックな演出ですが
あの時に2時間分の呼吸をしたんじゃないかってくらい、それ以外で
息継ぎの音が入らないんですもん。

鍛え方が半端じゃないんでしょうね。



いや、ホント、
2時間たっぷりと、極上のダンスと肉体美を堪能させてもらいました。


Tさんに感謝m(_ _)m




今日の公演は10/17(土)に↓こちらで放映されるそうです。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/music/rainism2009.html




吉井ファンのあなた、

年末までの淋しい時間、若い肉体に浮気してみませんか?(笑)












最新の画像もっと見る