***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

嬉しいRO69と極楽ヘッドスパ

2010-06-07 23:40:17 | 吉井和哉

JAPAN JAMのダイジェストライブ映像、素敵すぎますわ

http://ro69.jp/feat/jj2010movie ←02:00のとこね

その先も聴きた~~い。
いや、聴いたけど、もう一回、いや、もう百回でも聴きた~~い。


そして、黒いフリルブラウスの吉井和哉@高級料亭。
まぁ、なんて絵になること

http://ro69.jp/blog/yamazaki/35700

チラッと見える胸元が、たまらんですわ(ありがとサングラス)
チェックシャツさえ着ていない民生ちゃんがまたいい味出してるし(笑)



という本日は、先日の選考の合格通知を提出しにまたハローワークへ。
失業者は、なんだかんだとハローワークに足を運ばなきゃイカンのです。



で、

その後、ヘッドスパなんぞへ行ったりして。

いや、最近、セグレタとかのCMに刺激されちゃって、
髪もアンチエイジングを心がけなきゃイカンのかなぁ、なんて思い始めたんですよ。

そんで、ネットで評判の良かった“ヘッドスパ専門店 ベルシュヴー”というお店へ行ってみたんですわ。



さりげない佇まいのお店は、駒沢大学駅から歩いて5分くらいのところにありました。


アロマオイルがほんのり香る店内で、サクランボの冷茶をいただき、
まずはマイクロスコープで頭皮の状態をチェック。


不気味な写真でスンマセン(汗)
でも、これ
「とても綺麗ですね。頭皮も毛髪も健康です。」
って褒められちゃったんですよ~。 
(頭皮が綺麗なら、顔皮だって綺麗で良さそうなものを

ただし「襟足に近い方は洗い残しが少しあるようですね」と。
映像を見ると、毛根の近くに小さな油の塊みたいなのが付着している様子が見えました。
へぇ~~。
そういえば、後ろは洗い方が適当かも(汗)

後頭部の頭皮に赤いところが見えて、
「血の流れが悪くなっていると、このように赤くなるんですよ」
へぇ~、へぇ~~。
頭もこってるってことなのね~。

面白いです、マイクロスコープ。
リアルな映像だから説得力ありますわ。


そして、施術。


ブースは隣と引き戸で仕切られ、


照明もこんな感じで仄暗く、とても落ち着けます。

スタッフの方の話しかけは必要最小限で、それも耳元で囁くように、
施術は静かにゆっくりと。
一連の動作がとてもなめらかなので、うっとりと眠りかけた状態を邪魔しません。

頭皮のマッサージはもちろん、首筋から肩のそれがまた、もう超絶の気持ちよさ(笑)
オイルやシャンプーの香りもとってもgoodです。


施術後は好みのお茶をいただきながら、
ツヤツヤになった髪を触ったりして満たされ気分を満喫。


(帰宅してから撮った写真だけど)ほら、天使の輪がこんなにクッキリ♪



私にとって決して安い金額ではないけれど、
一枚服を買うのを我慢してこの至福の時間に費やすのもいいかなって思っちゃいました。



こちらのお店、ブログやmixiに体験記事をUPするとプレゼントが戴けるという特典があって、
しっかりその恩恵にあずかってしまったんですが(だからって、ヨイショじゃないッスよ)

もしかして、このブログのタイトルとかお店の方に言わなきゃいけなかった?



いやぁ、言えねぇでしょ、“吉井和哉的・・・”は(笑)











最新の画像もっと見る