『ありがち日記』

ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー

更新が滞っておりました。
一昨日は、幼馴染の4人でブラスト!に行ってきました。
友人の1人は、去年も行ったとかで、何度かこれまでもツアーに参戦したことがあるみたい。
その友人からのお誘いでした。
ブラスト!とは、アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーをショーアップした
全く新しいエンターテインメントだそうです(公式サイト様より)。

「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成されてます。
ちなみに、4人とも楽器経験はあります。私は木管および鍵盤のみ…(^^;)

今年のブラスト!は、47都道府県ツアーとのこと。
そしてディズニー好きにはたまらないディズニーミュージックがたくさん♪
(私は、ディズニー作品は観てないのもあるけど音楽だけはCDけっこう持ってるので)
最新だと、「モアナと伝説の海」からも。

「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」作品紹介

日本人キャストも今回は5名の方が参加されていたそうです。
私は何の前情報もなく(少しくらいは調べていけばよかったと反省…)、
それでも日本人の方は全員気付きました!←何自慢よ(^^;

パーカッションの石川直(なおき)さん、とても鳥肌でした。
いろいろ指導もされている有名な方なんですねー。
惚れてしまう格好良さでしたー♡
けっこうメインで演奏されたりパフォーマンスをされてます。

私は他にもダンサーやTPの方でお気に入りの方がいました(笑)
席が通路の脇だったので、演奏しながら客席を回ってくれた時などには、
ハイタッチもできちゃいまして、まあ会場中が盛り上がりました。

若い子たちもけっこう観に来ていて、
こういう機会に目標を見つけたり、自分の技術を磨く上での刺激が得られるんでしょう。
そういう意味では、教育的な意味合いもありますね。ショーだけじゃなくて。

別の曲も聞いてみたいので、また機会があれば参加したいものです。
ボレロが有名みたいだし。

最後に教訓ですが、
〇コンサートグッズは開場前に早く行って購入しとく
〇席は通路側(キャストとハイタッチできたりするw)、もしくは、
 出口に近いところ(休憩時間のパフォーマンスのため)などもおすすめ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事