土佐間近の平成狂想曲

あなたは、まだ本当のTOKYOを知らない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転しました。

2006-01-26 | 平成狂想曲
移転しました。
新URLは http://lf2005.exblog.jp/ です。
お手間をお掛けします。m(_ _)m
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引越しの季節♪

2006-01-18 | 平成狂想曲
本日をもって当ブログは閉鎖いたしました・・・・。

ウソです。やめるはずがありません!

新装開店でございます。期末試験中なのに。

新URLはこちら♪ ↓

http://lf2005.exblog.jp/

ブログも間もなく2年目に突入します。

昔の記事を読み返すと自分で書いたものなのに
恥ずかしくて、赤面します。

でも、一つ一つの文に書いてあることは今の自分を
形作っている大切なものです。

どんなに時が流れても私は文を書き続けます。

しっかりと心に時を刻みこみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国語試験終了!

2006-01-17 | 大学狂想曲
中国語試験終了!

感触=94点くらい?
中間が99点なので
少々貯金を崩してもAはくるでしょ♪

と祈る。祈りたい。

試験はまだ続く・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来週月曜は・・・。

2006-01-16 | 大学狂想曲
来週月曜から試験期間に突入する。
初日は歴史と地域文化論。

歴史は「アジア太平洋戦争と日米通商関係」。
地域文化論は「中国人民解放軍と日本の安全保障」。

なんでこんなマニアックなの取っちまったんだ・・・。

東シナ海における潜水艦の航行は浅深度のため非常に難しい、云々。
原潜と通常型潜水艦のメリットとデメリットは?、云々。
人民解放軍の鉄兜は、云々。
ソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦は米空母を、云々。

ほんとは2日くらい勉強に当てたいがそんな時間はない。
前日に、急速充電でなんとかするっきゃない!

4+2=6単位を死守せよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宣戦布告!

2006-01-15 | 大学狂想曲
「英語は日々の積み重ねが大切です。
1週間で付け焼刃的に勉強しようなんて甘いです。
そんなのでは解けないテストを作ります。
やってない人は来年、もう一度ちゃんと
勉強したほうがいいんじゃない?」

先生にそう言われました。
あなたは内部生キラーです。

でも、私は負けません。
3日で付け焼きしてやります。
やらなければなりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Help me if you can。

2006-01-14 | 大学狂想曲
期末の日程、出ました。
もう間近です・・・。

17 中国語
19 英語
23 歴史・地域文化論
24 民法
25 数学
26 憲法
27 刑法
31 化学・社会学
04 法学

連戦多し。
前期より3教科も増えたぁあぁ~。
忙殺必至。

ゆえに1月末までは更新、途絶え気味になります。
4649~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

購入@神保町。

2006-01-13 | 平成狂想曲
この前、神保町の雑貨屋で
ちょっとかわいいハガキを見つけてしまった。

2枚、衝動買い。

TIME TO Dress Up!か・・・。
実は「Up」が読めずに苦労しました。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、教科書が面白い!9

2006-01-12 | 大学狂想曲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、教科書が面白い!8

2006-01-11 | 大学狂想曲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メトロの山田さん2。

2006-01-10 | 平成狂想曲
今月の山田優、いいねぇ!
髪型と靴が絶妙にマッチしている。

I LOVE 優♪(笑)

こうやって、ちょこっと椅子に座って
パソコン乗っけて微笑むのは
山田さんだから似合うんであって
俺がやってたら不気味だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青春池袋航路。

2006-01-09 | 平成狂想曲
本日は成人式でございました。
プリンセステンコウがきたのですが
あの人のマジック、あまり好きでない。

そして彼女を呼ぶのに
金を使い果たしたらしく、
記念品は100円ショップのペンケースと
納税しましょう!アピール付きの絆創膏でした。

小学校は微妙に地元っぽくて地元でないので
知り合いは少し少ない。
終了後、小学校の同窓会にまわる。

8年ぶりに会ったんですが
女の子がみんな綺麗になってて
うひゃぁあぁ!って感じでした。(笑)

でもねぇ、話してると昔の記憶が
次々に蘇ってくるんだよね。
懐かしすぎます、懐かしすぎますって!

先生たちも年取っちゃってねぇ・・・。
いらっしゃっていた、ほとんどの先生に
殴られたことがあるという猛者な土佐間近でした。
悪ガキだったよ俺は。

立食でバクバク食べました。
ほんでもって2次会へ。
池袋で宴会。
このころになるとだいぶ酔いがまわって
男どもはみんな新橋のサラリーマン的になってきた。
うぃいぃ~。ドンチャンドンチャン。

そして3次会へ。
もちろん、カラオケ。
旅人よ・異邦人・大都会、と渋いものを歌ってしまった。
まぁOKってことよ。
何時間やったか覚えてない。

帰ろうとしたが終電間近。
駅に着くと駅員が急いでください!的な
案内をしてくれた。優しいのね♪

今日は最高に幸せな一日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

By the Music。

2006-01-08 | 平成狂想曲
人生で最初に自分で買ったCDってなんだった?

土佐の場合はこれ。
松たか子「夢のしずく」。

最近、聴いていなかったけど
久しぶりに聞くと実にイイネ。
懐かしい。

昔の音楽聴くと、聴いてた当時のことを
思い出さない?

俺はこのCDを持ってイギリスに行ったので、
聴くと、イギリスのことを思い出します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の銀座より。

2006-01-07 | 自転車狂想曲
この前、「黒革の手帖」の再放送やってたな。

ちょっと面白そうだけど、
米倉涼子って顔が好きじゃないから観たくない・・・。
同じ涼子なら篠原のほうがいいです。

夜の銀座でこの写真を撮ってたら、ふと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

床暖房に対抗セヨ。

2006-01-06 | 平成狂想曲
今日はひとつ生活の知恵を御教えしよう。

新しくて綺麗な家には
床暖房というものがついていて快適だが、
うちにはそんなハイカラなものはついていない。

冬、机に座って床に足をつけていると
信じられないくらい冷たい・・・。
でもスリッパを履くのは面倒くさい。

と、いうことで私は生み出した。
写真のように足元に時刻表を開いて置いて
その上に足をのせておくのである。

色々なものを試したが予想外の断熱力を示して
安定しているのが時刻表だった。
あ、タウンページでも少年ジャンプでも構いません。(笑)

ぜひ一度、お試し下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京タワー往還。

2006-01-05 | 自転車狂想曲
東京に帰ってきた。
昨日は夜間走行、東京タワー往還。
往路25分、復路20分。
日比谷通り利用。
まぁまぁな値だな。
東京タワーが2006年モードになってまひた。
きれい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加