わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ23号感想。

2012-05-08 22:39:31 | WJ感想。
ツイッタてすごいですね…
こんな情報をすぐに教えてくださる方がいらっしゃる…。

http://www.gomagoma.net/oco/syokusai/new_categories/tougarashi/?left
いつぞやWJ感想の中で、アホみたいに一人で騒いでた、くだんの唐辛子です。

パッケージの赤様が涙出そうにかっこいいです。
いや、赤様じゃなかった、文太さんです。
いや、赤様もきっと2年後…は無理でも、数年後にはこんな感じで白髪ダンディーに…。
つか唐辛子丸かじりしてる赤様…キュート…!
いや、赤様じゃなかった、文太さんです。
(↑もう何が何だか誰が誰だかわからなく)

一袋、化粧箱入りで1880円は結構なお値段ですが。
物がいいのと、尾田っち代と赤様代として考えれば、まぁ買うよね。
そして永久保存するよね。(食えよ)
喰うけどね!
ただのうどんも赤様の手作りうどん妄想でいただけるしね!!!
こんな、味も分からない一介のオタクに買われるのは迷惑でしょうか…orz

それにしても文太さんの奥様グッジョブすぐる…!
深刻なサカズキ不足のサカ好キーには恵みの雨です。恵みの唐辛子です。








んではお久しぶりのWJ感想。
本編内容についてはほとんど何も言ってない気もしますが。



ワンピ掲載位置ずいぶん後ろだったねェ。落としそうだった?

扉絵。
巻頭カラー、休刊、と散々待たされた新副署長がいま白日の下にその姿を現す!!!
おいおいおいおいおいおいおいおいおおいおおいおいおい署長!(←呼びすぎ)
え、だって!え、だって!
サディちゃん、新任副署長に恋してるって…。
いや、それ、前からいたし!顔の傷フェチだったとか?(笑)
冗談でなくば…やっぱあれですか、署長(マゼランの方)がシリュウにやられて生死の境をさまよったことで自分の恋心に気付いた…とかゆうロマンス物語ですかね?
それに比べると、ドミノさんの断髪が気になりまさーね!
ドミノさんとサディちゃんは仲良しだから、サディちゃんのためにドミノさんは自分の思いを断ち切ったのかもしれない…!
切ない…!自分の妄想により勝手に切ない。
しかし、署長(ハンニャの方)があれほどまでにご満悦だったのもうなずけるというもの。
いくら署長の座に上り詰めても、署長(マゼランの方)いないと、気持ち的にも戦力的にも不安でしょうがないはずなのに、あの喜びようだったからね。
そりゃぁ署長(マゼランの方)がそばにいてくれて、かつ自分の部下として使えるんだから、楽しくて仕方ないだろうよ!太るだろうよ!ww

しかし真面目な話、大失態を犯して責任感じて自決もしようかという状態だった署長(マ)が、
こうして元の職場で働き続けるっつぅのは、なかなかにして辛い選択でもあったと思うよ…。
しかも副署長(ハ)の部下としてww
きっとセンゴクさんが裏でいろいろ動いたと思うよ。
一生懸命署長(マ)を説得したり、政府に働きかけたり。
センゴクさんが、戦争直後なにより先に署長(マ)の身を案じてくれたことを漏れ聞いて
きっと奮い立ったに違いないよ。
泣ける…!自分の妄想により勝手に泣ける!(お前もう帰れよ…)

本編。
ロビンちゃんの「二度と」が出た。
やっぱりロビンちゃんにとってもチョパは可愛くないとダメなのね。

薬がテーマですか。またシリアスですね。
魚人頭でもES出てきたけど、あれは皆、自発的に飲んでましたからね。
今度は実験、しかも子供相手にだから悪質…!

ゾロサイドあっさりやられとる!
とはいえ、あんまり派手にやりあった、という感じには見えませんね。
ブラザーズ、銃持ってるし、遠くから狙撃されたのかしら。

スモーカーの心臓をとったから勝負は見えてる、ってどゆことですかね。
心臓とっても平気そうに動いてたけど。
やっぱり平気じゃないのか…?



新連載。
絵も上手いんだけどね。
コレ、今始める意味あるんですかね…
ラブコメ同士で票の潰し合いするだけなんじゃないの?その辺の事情はよくは知らんけども。
しかもこの友人のメガネ君がスイッチとかぶってるよね。
もっといえば、ラストがパジャマとかぶりまくってるしね。どうしようもないな…。


銀魂。
この、微妙に史実をからめたいのかどうなのかよく分からん感じはなんなの。定々とか喜々とか。
いいよー将軍は茂々さんのままで。


スケダン。
ボッスンは武器の強化とか考えなくていいの!
百歩譲ってパチンコまではいいとしても、最後のパンチは納得いかない。
弱いくせに知恵使って乗り切るのがボッスンだろよ!


パッキー。
お疲れ様でした!!
ギャグ漫画で長くやるのって難しいんだろうなぁ…。


そして麻生センセイが今更ながら帰ってくる!
連載前に「斉木楠雄 0巻」出てるのがすでにギャグだよね(笑)
なにぃ!勇者学幻の未収録作品も収録だと!!
あ、わたしそもそも勇者学持ってないや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JC66巻感想。 | トップ | 母と子と母の母。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事