わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主腐のだらけきった日記。

WJ34号感想。

2017-07-27 03:01:07 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


梅雨明けして、鬼のような暑さがやってきましたね。
暑さって言うか、蒸し暑さな…。暑さだけならここまで不快じゃないものを。



娘の懇談に続き息子の懇談も終えてきました。
あ~、高校が近所でよかった。ホンマ息子に感謝だわ。

しかし…勉強面でも生活面でもベタ褒めされてた娘と比べて息子ときたら。
や、娘も家では決して生活面褒められたモンじゃないんだけどね!外ではちゃんとした子みたいよ!
なんか、担任の先生に気に入られてるんだな~、っていうのがひしひしと伝わった。
先生も人間だから、やっぱ気に入る生徒とそうでない生徒ってあるよね、昔はもっとそれがあからさまだった。
私は気に入られたためしがないけど、娘は上手いことやってんのか、私のようにひねくれてないからなのか。気に入られれて損なことはないからね。


で、息子だけど、まずは成績表を見せられて。
「頑張ってますね、一年の一学期としては上々のスタートだと思います」と褒められたその後。
やれ忘れ物が多い、提出するプリントや書類がいつもぐしゃぐしゃでだらしない、と。
結局、必要なものはファイルに入れる、持ってくるもの提出するものはちゃんと毎日朝晩チェックする、とか。
とても高校生の懇談の内容じゃないよ…小学生だよ…。母さん恥ずかしいよ…。

そして山ほどの宿題を抱えた息子は、朝は部活、夜はイカになってペンキを塗りまくっております。
あと、オレコレで☆5のクラピカを出していました。悔しい…母悔しい…。





んでは気を取り直してWJ感想。
「生ぎたい」ヤツです。




ワンピ。
第873話 ”八方塞菓子”
扉絵。
なんと!まさかのバルトロメオvsシャンクスが実現か??
いや、vsなんてことには絶対ならないだろうけども。
バルトロメオは当然ルフィの麦わら帽子がシャンクスのだってことも知ってるだろうから、ただただ心酔するだけだろうね。

本編。
今回、カタクリさんセリフが多いの巻。
スムージーが駆け込んだ時に一人だけ「こんな時に」と事情を察してる風なのがカタクリさん。そうだ、先の見える人だった。

長男がんばった!
今まであんまり長男感無かったんだけど、ここは弟妹達を身を挺して守ったのだな!

「食べたこともないおいしいウェディングケーキ」が今回のお題。
「そんなもの一体どこの誰が作れる!?」って、もうサンジを呼んでるとしか思えない!

シフォンケーキだったの…ウェディングケーキにシフォンケーキか~~。(不満げ)
私はシフォンケーキはケーキとはみとめない派!
いっぺん誕生日に旦那がシフォンケーキを買ってきたことあったけど、正直「違うんだ…!」って思った。(言わないけど
あれは、パンケーキとかと一緒で「日常的おやつ」なんだな。

ケーキはスポンジなんだな…スライスしてクリームやフルーツがサンドしてないとな。
2段スライスや3段スライスじゃだめ。4段は欲しい!

で、チョコレートのエキスパートとシフォンケーキのエキスパートの姉妹で大急ぎで作るか。
とはいえ人命を助けるのに料理がかかってて、サンジが関わらずに逃げるってことはありえないよね。
腕っぷしで戦わずに今回はワンピ初の料理勝負とかいいね…。アニオリではやってるけどね。

ところでプリンちゃん、サンジを消したいのですか。素直じゃないですね…。消したいのはナミさんの方じゃないのですか(ボソリ

瞬速でルフィたちに追いつくビッグマム!
帽子が剣に変化してるね。剣で戦えちゃったりもするんだろうか?

で…次号休載と。
次の次となると、もうお盆前の合併号になっちゃうよね?
なかなか進まないなぁ…。



約ネバ。
「レイは目を離すとすぐ死のうとする」が妙にツボだった。



鬼滅。
あれ?イノっちが女装して潜入、というのは期待通りだったけど、クオリティが全然期待と違うぞ?(苦笑
おかしい…これはメイクが悪い。自分たちでしたんだろうか。
あぁ、でも荻本屋さんが。目に狂いのない荻本屋の遣手がイノっちを見出してくれた!
次に登場するときは絶世の美女として登場してくれると期待する!



ハンター。
もう…一瞬たりとも気が抜けんわ…。
いや私が気を抜いたからってどうなるわけでもないけどもw
相手の出方や意外な展開に対して一瞬で脳内整理して無駄のない言葉にして相手にぶつける、の駆け引きがたまらぬ。



ブラクロ。
人気投票結果。ヤミさんがもしかしたらいいトコくるかもしれん、とは思ったけど、まさか2位とは!
おっさんキャラがこんないいポジションに来る人気投票ってジャンプで珍しいね?
つか、それより下は怒涛の女の子キャラ勢なので、(これも珍しい!)もしかして男の子たちがキャラが弱すぎる??



火ノ丸。
先週の私のぬか喜びをどうしてくれるんじゃーーーーっ。
ぬぁーーーにが「次号から新展開!」じゃ嘘つき!!!
全日本編なんか亜高速で終わってんじゃねぇか!!
…とまぁブチ切れしながら読んでたんですが。
次号のお知らせのところに、新展開突入記念Cカラーって…書いてあって…まだ希望は捨てないでいていいですか…。
さすがにこれまでもが嘘予告だったら私は人間不信から立ち直れません。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休まず。 | トップ | 夏映画。 »

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事