わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主腐のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2017-03-30 02:16:48 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


えれ﨑家にまた変化です。

去年も3月の連休後に旦那の会社の異動が発表されて、長い単身赴任からあわただしく広島に戻ってきたわけなんですが、(大量のゴミとともに)
このたびまた異動出ましたね。今度は大阪らしいです。中国地方だけかと思っていたので、びっくりですが。

で、昨日引っ越し屋さんが、段ボールの束を持ってきてくれました。
おぉ…。旦那によるプチ引っ越しがまた始まる。
今度は大量のゴミをこっちに残して出ていくのか…

でも、今和室の半分が旦那のごみ溜めになってるので、それがきれいさっぱり処分できると思うと嬉しい。

思えばたった1年の広島生活だったけど、その1年にカープは奇跡的な優勝を果たしたわけだし、ホントに優勝を地元で味わうためだけにいたみたいだ。
カープ好き過ぎる旦那の為に野球の神様が広島にいさせてくれたのかもしれないね…。


それにしても入学準備と引っ越し準備で気ぜわしい。書類関係、お金関係、手続き関係。
息子の通学用の靴やリュックを買いたいのに、息子は毎日のように友達と遊びまわっててなかなか捕まらない。
もう自分ひとりで買いに行け!と言いたいけど、一人で行かすと試し履きとかせずに適当に買ってきそうで怪しいからな…。

今日は自分用の入学式スーツを買いに行った。娘を連れて。
あれこれ試着して、最終的に娘に選んでもらった。娘が頼もしい。




んでは、WJ感想。



ワンピ。
第860話 ”10:00開宴”

扉絵。
誰だ誰だこんな妄想丸出しのリクエストしたのは上手いことやったなおい!(←悔しい
雨びっしょで死んじゃうんじゃない、砂の人!?
次に登場したときにこのワンちゃん連れてたらいいなぁ。…いいなぁ。

本編。
ジンベエさん、あいかわらず任侠のひとなんだけど、自分の命を軽く見過ぎ!
お頭のためとかエースのためとか白ひげの親父さんのためとか、そしてルフィのためとか。身を投げ出しすぎ。
この年まで生きてることが奇跡に近い。アラディンさんがしっかり見てくれてたのかね。

そしてアラディンさんは魚人島へ。
そうか…!今魚人島、王様も王子たちも、世界会議に行ってて出払ってるんだよね?
狙われたらイチコロだね?

ビッグ・ゲストの皆さん。
歓楽街の女王はさすがの美しさだけど、他は総じてゲテモノすぎる。いかしたオッサンとかいかしたジジイとか一人でも入れてくれたらいいのに…!
と思ったが、数ページ先まで読むと、いかした新キャラ登場のための布石としてのゲテモノだということが分かる!(?)

シャーロット家次男カタクリ!イケメンやなぁ。ちょっと近年まれにみる正統派イケメンやなぁ。鼻から下が完全に隠れてるからまだ断定できないけど、たぶんイケメン。
そして下まつげは正義。
個人的にはこの20年後くらいがいい。

しかも強い。ジェリービーンズが武器。見聞色を鍛えすぎて未来が見えちゃう。10億越え。

いやいやいや、これ普通に作戦遂行できないじゃん!カタクリ一人で撃沈じゃん!
完璧な作戦とか言ってたから、カタクリ対策もちゃんと立ててあるんかね、ファーザー?

おぉ、とうとうお茶会が始まってしまった。
来週、さっそく作戦は遂行されるのか。その前に阻止されるのか。
そして、マザー・カルメルなるものが何者なのかも分かるのかな?
来週休載…!とかじゃなくてよかったー(笑)



ネバーランド。
まさかの急展開。そう来る?
まぁ、ノーマンが抜けた時点で、主人公チームのキャラ的なバランスは完全に崩れてしまってたけど。
エマとレイのツーマンセルではバランスとれないもんね。間にノーマンがいたからしっくりきてたんだもんね。
結局は、当初からの主人公であるエマが一人で戦っていく形になっていくのか…。
それはそれでちょっと辛いなぁ。



斉木楠雄。
調べた。去年の4月最初のWJに、最終回への前振りその1があった…。
たしかにそんな話しあったけど、もう1年も前の話かぁ。
ってことは、今回の「もう大丈夫」の意味がわかるまで、また1年待たなきゃいけないのか!
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学前の力仕事。 | トップ | 4月なので。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む